トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ツアー2009【memento mori】@川口TOPLIVE・イベント(B-T) ≫ ツアー2009【memento mori】@川口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツアー2009【memento mori】@川口


もう少しで書き終わりそうだった記事が消えた・・・・orz


気・・・気を取り直して・・・・。


行ってきましたBUCK-TICKツアー2009【memento mori】@川口リリアホール!!

中学の時にPIERROTのツアー(これも初日だった)で来て以来7年ぶりですよ、リリアホール。

1日に最新アルバムの『memento mori』を買ったばっかりで、それ以外はろくすっぽ曲を知らない管理人が初日にお邪魔してきてしまいました。


以下、若干のネタバレを含みますので見たくない方はリターンでお願い致します。




アルバム曲は全部やって、あとは過去の曲を。
ダブルアンコールでした。トータルで22曲かな?

記事をまた書き直す気力と時間が無いんで箇条書きで。

◎音がしっかりしてるというか凄く安定してる。でももっと音量あっても良かったかなー。終演後も一切耳鳴り無し。

◎今井さん、案外ちゃんとギター弾いてる(失礼)。足下は足袋?赤くて、素足の見える履物。

◎『Message』は櫻井さんご希望により着席で。歌うめーーー。

◎ユータさんの動きが愛らしい。

◎オープニングの演出見て櫻井さんの登場の仕方は予想できた。

◎『真っ赤な夜』で始まり、テンション↑。ギターフレーズすっげカッコイイですよねコレ。

◎『Coyote』のアコギの音とリズムが染みる。櫻井さん、この曲がお好きなようです。

◎『天使は誰だ』。この曲がアルバムの中で一番好き。頭の中でリフレインしてます。ひたすらノる。

◎『Jonathan Jet-Coaster』が本編最後だったのが意外。序盤か中盤あたりに来そうだと思ってました。この曲も単純に格好良くて好き。

◎『セレナーデ』、ステージセットの階段に今井さんが腰掛けてギター。途中から櫻井さんも向かい側の階段に腰掛け。

◎目の前の席にいた人が推定身長180センチだったので角度的に上手側がほとんど見えず orz

◎1曲終わるたびに拍手が起こる事にビックリ。拍手はいいと思うんですが、ギターの余韻がまだ残ってるのに拍手は・・・・(小声)

◎MCほとんど無し(笑)。

次のライヴは7月のNHKホールなので、もっと曲が鍛えられた状態かと思われます。超楽しみ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

