トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ そんなの有りかよ(追記)TOP日常 ≫ そんなの有りかよ(追記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなの有りかよ(追記)

管理人、先月初めて自分名義のクレジットカードを作ったんですが、今月20日すぎに届くという3月分の利用明細表が届かない。

問い合わせてみたら、3月分の利用データがクレジット会社にあがっていないので今月の明細表は無いとの回答。

「月末までに使った金額」ではなく「月末までにデータが上がった分の料金」でカウントするということらしい。

なので、データが上がらないから3月分の利用が今月扱いになるという。


しかし、契約したクレカのパンフレット、「保存版ユーザーズガイド」によれば「毎月月末締めで利用料金をカウントし、翌月20日過ぎに明細表を発送、翌々月4日の引き落とし」となっている。

(追記:正確には「当月1日から当月末日の締切日までのご利用に対する『ご利用明細書』を20日過ぎにお送りします。」との記述)

いや、嘘じゃん、このパンフ。


しかもこのデータが上がるまでにかかる時間も契約した店舗によって差がある(早いと即日、遅いと1ヶ月ほどかかる)から、何日までに使った分が翌々月払いになるかは正確には答えられないと回答される。


何 だ そ れ 


どこのクレジットカードもそんなもんなんですかね・・・?


(ちなみに管理人が初めてカードを使ったのが3月17日だから、そのデータが月末までに反映されてないと言う事はデータが上がるまでに半月以上かかってるって事だよなぁ・・・・)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。