トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ catalogue 2005→???TOPBUCK-TICK ≫ catalogue 2005→???

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

catalogue 2005→???


ふと考えてみたら、カツンとX JAPANと舞台とバクチク合わせると向こう約2ヶ月間で11公演いく予定がある。どうりでお金がなくなるハズだ(今更)。

しかもFISH TANKに入会しちゃいました。FC限定発売のライヴDVDにまんまと釣られましたよ!!

さてバクチクさんのツアーは初日参加しましたけど、ハマったのが超最近なんで「memento mori」の曲以外はあんまし分からなかったんですよね。

なので人様のブログでセトリ見て曲名を確認して、ひとまずそこは抑えておこうと思いTSUTAYAでベスト盤『catalogue 2005』を先週レンタルしました。(現在の懐事情を考慮すると購入が少し躊躇われたので)


毎日聴いてる訳ですけど、初心者な自分にとっては凄く良いですこのベスト盤。
ていうかとにかく誰かに聴かせたい。(無理強いはしないけど)

年代別に並んでて、分かり易いし、本当の意味で「ベスト盤」な感じ。
(2~3年やって直ぐに出す「名ばかりベスト」みたいなのもいっぱい有るじゃないですか)
しかしなんで極東~から4曲も選出されたんだろう。

1曲目の「HURRY UP MODE」が発売された時はまだ管理人生まれてないや・・・・。
自分が生まれる前からやってるバンドが今でも現役でカッコイイ音楽やってるのって本当に凄いなぁ。

何よりもやっぱり曲が凄く良い。
2Discあって、全部で33曲も入ってるんですけど全然だれないというか、この曲数を一気に聴き終えられる。

素晴しいですマジで。

主に今回のツアーでやってる曲目当てでしたけど、いいわーコレ。
あ、初期の楽曲もかなりスンナリ聴けました。凄い初々しい声と音と技術です。

「ICONOCLASM」や「悪の華」のカッコ良さは言わずもがな、「スピード」や「唄」、「Baby,~」もカッコいいし「ミウ」とか「FLAME」とかものっすごい切ない。
「さくら」とか「Long Distance Call」みたいな綺麗で悲痛な感じもいいし、「Girl」みたいに甘酸っぱい空気も素敵で。
「ROMANCE」は13階VerよりシングルVerの方が好き。


徐々にオリジナルアルバム揃える気なんですけど、バクチクって20年以上やってるだけあってオリジナルアルバム沢山あるんですよね。

このベスト聴いたらどれから買おうか迷って来たぞっていう(笑)。

最初は新しい順に買って行こうかと思ったんですけど、「ONE LIFE,ONE DEATH」とか「殺シの調べ」とか「狂った太陽」も欲しいなぁ。

そして初期の楽曲に全く抵抗無かったんで、いっそ発売順に買って行くという選択肢も出てきてしまった(笑)。


あぁ、何て贅沢な悩み(*´Д`*)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

