トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Gyao&オリスタTOPメディア ≫ Gyao&オリスタ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gyao&オリスタ

「KAT-TUN 4thアルバムーまさかのエンジニア篇ー」「拍手レス」「X JAPAN 6人目のメンバー」「X JAPAN 無敵な夜@東京ドーム」への拍手ありがとうございました!




Gyaoは立ち読みで済ませました。

KAT-TUN 4thアルバムのレコーディングに参加したアーティストが紹介されてます。
ベースのビリー・シーンは3rdアルバムに引き続き今回もPLAYしてくれてるんですねー。

ちなみに3rdでビリーがPLAYした曲は「HELL,NO」「DISTANCE」「LIPS」の3曲です。
3rdは曲毎にある程度のクレジットがあったのに、今作はそれがないのが残念。

で、3rdのクレジット改めて見て思ったんですけど、「喜びの歌」でベース弾いてる「hitoki」って、ex黒夢の、あの人時の事なんですかね?
珍しい名前(っていうかステージネーム)だから可能性高いよなぁ・・・・

話を戻して、もう一人Gyaoで紹介されてたのがex.NINE INCH NAILSのドラマー、ジョシュ・フリーズ。
NINは1stアルバム「プリティ・ヘイト・マシン」だけ持ってたんですけど、どこにいったんだろう(爆)。

プレーヤーにしろマスタリングエンジニアにしろ何でこんなに豪華なんでしょうか。怖いくらいです。
今回のアルバムはまだトータルで5回ほどしか聴いてないんでもうちょい聴き込んでから感想とか書こうかと思います。



オリスタはファンの需要をよく分かってる雑誌だなぁ、と(笑)。
P26の赤西のカット好きだな。

メンバーには「春夏秋冬」人気ありますね。

各メンバー、読者からの質問ページがありますけど亀梨の部分で真っ先に髪型の質問が来るのはどうよ(笑)。亀梨ファン的にはやっぱ去年がトラウマなのか。

赤西が「care」に関して、「Dメロを変えたからそれに合わせて歌詞も変えた」とのコメント。管理人はてっきり歌詞の変更に合わせてメロを変えたんだと思ってたので意外だった。

上田はやっぱり花粉症だったのか・・・・。ちょっと声が鼻声気味だったもんね。

田口は前回ソロに続き今回も知り合いの方に手伝ってもらったみたいですな。
えーっと、確か関ジャニのアルバムに、錦戸さん斉藤和義氏に依頼して書いてもらった曲が入ってるんですよね?
結構タレント側が楽曲制作の人事に意見を出せるシステムになってるんだなーと変なところに感心しました。

モスキートンボイスに吹いた(笑)。いや、管理人も亀梨の声を最初に聴いた時の印象が「頼りない」とか、そういう印象だったから。
だんだん密度が高くなったというか、しっかりした声になっていったなっていう感じで。このブログでもちょっと書いたかな、これは。

オリスタのライターさんって公式webまでチェックしてるのか(笑)!!
いやーびっくりだわ。そして田中のあの感動のメッセージを誰も読んでないとか酷いな(笑)。
しかしマメに他メンの連載チェックしてるカツンっていうのも想像出来ないかなー。田中は全員分ちゃんと読んでそうな気がするけどね(・∀・)

ていうか赤西はいつもあんな感じでマニュアル忘れてるんだろうか(爆)。


亀梨「赤西ってさ、最近優しく歌うよね」
赤西(となりにいる亀梨を見て、少し驚いた顔をしてから、こっくり頷く)



仁亀ラバー様方的にはここがハイライトでしょうか(笑)。
赤西の反応をわざわざきっちり書いてるオリスタ側に拍手を送りたいわこれ。

低音マスター中丸には同意。良い声してますよね、中丸。赤西の次に好きな声です。


写真的にもインタビュー的にもこれは買いだと思います。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

