トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Break the Records 5月20日 レポ前編TOPLIVE・イベント(K-T) ≫ Break the Records 5月20日 レポ前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Break the Records 5月20日 レポ前編

チケットの件でメール下さったM様、ヤフーメールでお返事したのですが届いてらっしゃいますか?>私信


はい、20日公演のレポアップです。と言っても前編だけです。
後編は多分日曜になるかな・・・。

土曜に資格関係の予備試験があるんで、ちょっとそっちに集中します。

今回のステージはですね、全体的に赤西メインで見てましたので、必然的に赤西寄りな感じになっております。



ネタバレありなので追記にたたんでおきます(・∀・)





本公演の座席『41ゲート13通路11列』

ステージの流れはだいぶスムーズになってました。
メンバーが徐々に舵取り出来て来た感じで。んで、何より(本公演に限らず)メンバーがすっごい楽しそうですよ。
去年のツアー見に行った時もそうでしたけど、あの楽しそうな感じ見てるだけでも気分良くなりますわ。
BR公演は明確なコンセプトが無い為かとにかく「お祭り」的要素が強いのでメンバーもいつも以上に好き勝手遊んでる感じで(笑)。

オープニングはカツンが飛行機(?)に乗込こんで宇宙へと飛び立つアニメ。
チープな感じが可愛い。

このアニメの中で赤西が「L.A行った時は一人だったけど、今回はみんなついて来ちゃったね」とか言うんですけど、この時の表情が笑顔で可愛い(アニメだけど/笑)。
しかも「ついて来ちゃった」っていう素直じゃない発言(笑)!かわいいなーもー。

中丸が機内食について「ポーク or チキン?」と聞かれ「・・・・チキン」と答えるという自虐的ジョークを展開(笑)。



【RESCUE 】

これはやっぱライヴで見ると良いっす。
メンバーのソロダンスもやってくれるんですけど、赤西も序盤からガシガシ踊る踊る。身のこなしがカッコいい。ガン見ポイントですよ、ココ。
ソロダンスの締めに口元に手をやって「ふっ」と息を吹きかけるパフォーマンスで会場悲鳴(笑)。
んで、この曲で赤西がサビ後に「I don't wanna cry alone」部分で上のパート歌うじゃないですか。この声が本当に綺麗に出てて、この時点で「あぁ、すっげー調子良いんだな」って分かります。
亀梨も全体通してかなりいい具合にノド開いてたと思います。

【ONE DROP 】

前曲RESCUEから、赤西が歌い尻を伸ばしてそのまま「Bey,bey~」に突入。この移行間の赤西の声もぶれなくて良い感じです。
噴水の演出すごいです。綺麗です。金かかってます(笑)。

「信じ続けてる」の後、音源だと赤西が「Uh~」と高音出しますがライヴだと赤西がモニターに向かって「バーン!」と口に出して撃つ真似。
大サビの入り方がアレンジされてます。ただお客さんが大サビに入るタイミングを掴めてなかった感が(笑)。

【LIPS 】

T-TUNがバクステに、KAがその両サイドのクレーン式トロッコに乗るんですが、このクレーン式トロッコ側面についてる緑の布みたいなのは一体ナニ(笑)?

【喜びの歌】

LIPSからの流れでATNのノッポ組、K-TUの小柄組に分かれて惑星を模したデザイン(でいいんだよね?)のトロッコに乗りこむ。
その時立ち位置の関係上、赤西が先にトロッコ入口に到着するんですけど、中丸・田口を誘導するみたいに入口付近でずーっと腕を動かしてるんですよ。あの、道路交通整備の人みたいに(笑)。かわええのぅ。

田口が小さいトロッコ内でジャンプしまくってるんですけど、身軽な男だなぁと実感。180の長身でそれなりにしっかりした体格でありながら重さを感じさせない動きです。

【Keep the faith】

【DON'T U EVER STOP】
去年からお馴染みなナンバー。6人揃って踊るところカッコいいね。
田中ラップ「LOCK ON 生きろロック道」の時の振りが大好きー!!赤西もガシガシですわよ。

【White X'mas】

センターステージで。
「クリスマス」の部分で亀梨が囁き風にアレンジ。会場悲鳴。こういうのって彼の十八番だよなぁ。(赤西って案外この手のアドリブはやらないよね)
各自のパートになった時にモニターに顔がどどんと映る訳ですが、赤西すっごい悲しそうな顔で、ホントに「感情移入」しちゃってる感じ。

赤西って曲の世界を「インストール」してるのかもなぁ、と思う今日この頃。


【SADISTIC LOVE】

仁亀ハモリ綺麗。タッチコンビによるハモリも良い感じ。

【1582(Kソロ)】

最初の落下アクションが「長いなー」という感じなんですが、亀梨の着替え&髪アップの時間を稼がねばならんので致し方ないといったところかな。
今まで見た亀梨ソロの中で一番気に入ってます。女、男、女、男、と演じ分けてますね。
織田信長の小性であった森蘭丸を遊女に見立てた曲と思ってるんですけど、その解釈でいいのかしら。

演出も派手なんですけど、亀梨の曲への入りっぷりがハマってます。
亀梨っておしゃれな感じの歌よりもこういうアクの強い曲と演出の方が映える素材だと思うよ、絶対に。(好き嫌いはかなり分かれそうだけど)

般若の面を外すところとか、着物の裾とか布を噛むところとか、背徳的な感じがするし、刀を片手でフラフラ回しながら花道歩いてメインステージに向かうシーンでの不敵な感じとか、見所多いっす。
普段「凛」としたイメージがあるんで、余計にギャップがよろしいのではないかと。「生意気な亀梨」がドツボにくる管理人にとっては美味しいソロです。


【PIERROT】 (-Tソロ)

亀梨ソロと被りつつグラデーション式に田中ソロに移行する感じ?
田中が和太鼓叩いてるんだけど似合い過ぎ(笑)。必殺のテーマが流れて客席から笑いが。
太鼓を2つ並べて八の字叩きしてた子誰ですか?あれ結構気に入ってるんです(笑)!

イントロ時にドーム天井にアメリカ国旗が投影されてます。
「どけよコラ」と球体・バイクアクションが個人的にハイライト。

【WIND(Tソロ)】

田中と出だし部分でコラボ。さわやか王子と、何だかんだで気の合う不良みたいな図(笑)。「みんな、俺の為に集まってくれてありがとう!」と言って去る田中。

このソロ、メインステージ使った方が良いような気がするんだよなぁ。タップとジャグリングやるんですけど、蛍光ボールでジャグリングやった時に客席のペンラと同化して見辛いのが残念。
バック転はお見事。

【RESCUEパロ、中丸バンジー、Jrコーナー】

中丸が一人レスキュー服でステージに出てきてボイパ披露。トランペットを模した音(新技?)出してました。
確か『MOON』の間奏で琴に似た音も出してますよね?
中丸のボイパは日々進化しています!

本日のゲストはヘイセイの高木君。バックステージあたりの席にいるゲストを赤西と田口で連れてトロッコにのせるんですけど、高木君のあとに乗った田口を引っ張り降ろして赤西が乗込む(笑)。
んで、トロッコに誘導中にちょっと高木君とかも喋るんですけど、そこで「俺、“たかぎ”じゃなくて“たかき”なんですよ」みたいな事言ってたら赤西が「え?そーなの!?」とか言ってて(爆)。
マジで知らなかったのか冗談なのかは不明。

バンジー前のクリリンネタはカットされてました。
ゲストが高木君ということでごくせんの話題に。確か亀梨が玉森君を前に連れて来て、「なんか面白いことやって」と無茶振り(笑)。
芸人さんの一発芸らしきものをやっておりましたが、普段あまりテレビを見ない管理人、元ネタが分からず。

その後バンジーへ。この日は飛べませんでした。




~後編へ続く~


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

