トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Break the Records 5月20日 レポ後編TOPLIVE・イベント(K-T) ≫ Break the Records 5月20日 レポ後編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Break the Records 5月20日 レポ後編

日が空いてしまいましたが20日公演後編ですよー。



もう大阪公演の最終日だと言うのにこの遅さ(笑)!!

せめて6月14日公演までには21日と22日のレポも上げたいところですが・・・・。


最近またネット中に画面がよくフリーズ。PCメールも問い合わせ出来ない(orやたら時間が掛かる)事があるんでブラウザの問題ではなくケーブルかルーターが問題なんだろうなぁ。

ネットがさくさく行かないと苛つくんで(笑)、ブロードバンド普及以前のネット環境って相当ストレス溜まる環境だったんだろうなーとか思います。




ネタバレ有りなので追記にたたんでおきます







真夜中のシャドーボーイ、中山君など関西jr.の曲
宣伝は「ジュニアのコンサートあるんで来て下さい」くらいに簡略化された仕様に。

【Peak】
メンバーが空中ジャングル×4(赤西単独、亀梨単独、UNコンビ、T-Tコンビ)で歌う。
上田がジャングルを揺さぶり「中丸落ちろーーー!!」(笑)
赤西はなんか両手を挙げて「うぉー」って感じにプロレスラーっぽいジェスチャー(笑)。他にも煽るような仕草や、客席に向かって手を振りまくってて、サービス精神旺盛でした。

【Jumpin'up】

【ノーマターマター】

赤西が1塁側外周花道を通って歌いながらメインステージに戻る時に、ジュニア君達もわらわらと走って戻るんです。
その時に赤西がジュニア君達が通れるくらいのスペースを確保して端に寄って立ち止まって、赤西前を通ってメインステに戻るジュニア君達に軽くペコっと会釈してました。
それに対してジュニア君達もペコっと軽く頭下げて戻ってて、最後の方では赤西が保育士が外で遊んでた園児を教室に戻す時みたいに腕を左右に振って誘導。

ジュニア君達が全員前を走って戻った後に赤西はゆっくり歩いてメインステージへ。

この流れがホントに可愛らしくて(赤西のお辞儀の仕方がほんとに「ぺこっ」て感じなの)、管理人は(´Д`*)な状態(笑)。

【MC】

ごくせん話はあまり無かったですねー。バンジー前にやっちゃったからだと思うけど(笑)。一応ちょろっとあって、赤西が話に乗っかろうとするもあまり上手く入っていけてなかった気が(笑)。
上田のドラマの話題で、久々に現場に行ってテンション上がったとのこと。
メンバーもみんなして今日の上田はテンションが高いとの発言が。
現場に行くと「わーっしょい!わーっしょい!」「(手を叩きながら)くっにやす!くっにやす!」ってコールがかかるらしい(笑)。
田中から「現場はそんなにお前サマサマな感じなのかよ(笑)!」とツッコミが入ってましたー。

BANDAGEの話題で田口が「坂東英二さんが主演のやつね」みたいなサムイ発言(確かに発音似てるけどさ/笑)。
数秒してから赤西が半笑いしながら「はぁー?お前何言ってんのぉ?」、と。(最初意味が分かって無かったんだと思う/笑)

しかし相変わらず自分の宣伝になるとモゴモゴするねぇ、赤西(昨年のスピレ然り)。だから亀梨が宣伝番長になるのかな(笑)。


~直筆サイン入りポスター抽選会~

田口、上田、中丸、亀梨と4連続で1塁側2回スタンド。
その流れで赤西の番に。ちらっと3塁側を見ながら(モニターに顔が映ってるんですけど、ほんとにちらって感じ)「3塁側が出ると良いねぇ」と呟く。客席は当然歓声(笑)。
赤西の半券は本当に3塁側でした。
で、普通なら席番を読み上げられると、その当選席と近辺数人くらいの悲鳴あげないんですけどなぜかこの時は歓声が大きい。

赤西「ちょっと待って、◯◯番って何人いんの(笑)!!」
田中「一つの席に120人くらい座ってるみたい(笑)」

抽選後にセンターステージへ向かう時に田中が「これは後で22番ゲート前で受け取れます」とかアナウンスすると赤西も真似っこ(笑)。「それ今言ったから!」
中丸が「終演後にモニターに当選した席が出るみたいです」というとコレも真似っこ(笑)。
センターステージに到着する前に赤西がけつまづいて、嬉しそうにキャハキャハしながら中丸に「溝にハマったんだよ!」と報告(かわええええええ!!)
webのマニュアルが現実のものに(笑)。

【WATER DANCE】

水の演出が綺麗。全体的に静かな色気があって良い感じです。
赤西は唄い終わりで中丸の声に被せながらフェイク入れてたりして、調子いいのね、と。
曲が終わって再びメインステージに戻る時に、花道で赤西はラフにスッテプ踏みながら戻ってました。

【MOON】

初めて聞けたーーーー(笑)!でも2番がカットされてたんだぜ orz
「Under the moonlight」の歌い方っつーか声が堪らなく好きです。番傘持つ赤西、以外とこなれた感じ。
あ、サビの部分で上のパートがほとんど聞こえなかったなぁ。もともと歌わない事になってるのか音響の問題なのか・・・。

【Jrコーナー】

【Real Face】

ここで赤西が黒基調の服になるからどこにいるんだか分かり辛い(チーン)。
デビューツアーの時に全員黒基調の衣装でしたけど、あれ相当見辛かったんでないかなとか思いました。
過去映像のオンパレード。Mステたくさん。テレ朝もなかなか懐が広いのぅ。


~日替わりコーナ/亀梨担当~

【I LIKE IT】

イントロなった瞬間にキターーーーーー!!!!ですよ!
亀梨マジでナイス選曲。遠目からでしたけどダンスもガン見して赤西の揺らぎ声も堪能しましたー。

【離さないで愛】

これまたイントロで会場に絶叫が(笑)。亀梨はカメラ担いでメンバーを撮影(モニターにそれが映ってる)。
メンバーが歌うとそれぞれバストアップが抜かれるんですけど、中丸の時だけ下半身が映る(爆笑)!
中丸「こら!ちゃんと映せ!」
中丸下半身映像にひょいと滑り込んで笑顔をみせてオイシイところをかっさらう上田(笑)。
サビ部分でなぜかAN、T-T、U(単独)でくるくる回ってフォークダンス(マジで何で/笑)

【GOLD】

【YOU】

赤西復活時の仙台公演の映像が・・・!うーん、亀梨プロデュース日の【YOU】でこの映像を流すってなかなか意味深ですなぁ。
肝心の赤西は歌詞飛んじゃってましたけど(笑)。

【花の舞う街(Uソロ)】

激しい運動した後のピアノなんで若干手が震えていましたが、充分に聞けるピアノでした。
真っ白い衣装が異常に似合います。ロミジュリの映像を流しつつ。
歌も非常に安定してて、高音部分も綺麗。CDで聞くよりいいなぁ。
かわいらしさを包含した綺麗さで、好きですー。最後のニッコリ笑顔で華麗に締めておりました。

【WHITE WORLD(Nソロ)】

歌行くまでの導入部が中丸のソロ舞台拡張版みたいな感じで、視覚的なお遊びといったところでしょうか。
んー、今回中丸ソロは“大人しすぎる”という印象です。


【WONDER(Aソロ)】

はい来ましたよ、賛否両論の(笑)赤西ソロ。
マニュアルで赤西も発売できたらいいなーと言ってましたがこれはマジで発売して下さい。
どっちかが「添え物状態」になるんではなくて本格的にコラボなんで、ここだけで終わらせるのは勿体ないと思うんですよー!!
(どっちかってーと赤西がクリスタル・ケイ氏の胸を借りた感じだとは思いますが)
曲・映像ともに完成度が申し分無いです。

本モノのアーティストとのコラボってんで、できれば赤西には口パクではなく生歌でいって欲しいってのがあるかなー。
赤西の細い高音とクリスタル・ケイ氏の力強い声の相性が非常に宜しいです。
なんつーか、赤西って本当にセルフプロデュース能力に長けた男だよなぁと感心した次第。


【惑星対決】

上田VS田口がバージョンアップして武器の仕様がOKになってました(大笑)。
亀梨赤西がようやくまともに戦ってた気がする(笑)。

【WILDS OF MY HEART】 

【NEIRO】
あの蓑虫みたいなマントは何なんだろうと思ってたんですが(爆)、「地球をイメージしてるのでは」というレポを見て「あぁ、なるほど」と納得(笑)。

~アンコール~

【SHE SAID...】

この曲の時、いい加減に踊ってくれないかなー・・・・(あと「GOLD」も)
トロッコにのって3塁側からメンバー登場。ジュニア君達もトロッコ脇を歩いて盛り上げてます。

【Peacefuldays】

メンバーもジュニアもみんなしてすっげーーハイテンションですよ。
「ジャンプ!ジャンプ!」って叫びながらステージや花道歩いてる本人達もめちゃめちゃ飛びまくってるの。
「K!A!TTUN!」は何度やっても楽しいですねー。歌自体は本当に「THE・ジャニーズ」なんですけど、これはこれで大好きです。


終わったのが21:15頃だったかな?
Wアンコも無しで、メンバーもそろそろ疲れがピークかな、とか思いました(爆)。


レポと言えない代物ですが20日分はこの辺で!ドロン。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

