トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 目と歯とカレーと映画TOP日常 ≫ 目と歯とカレーと映画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目と歯とカレーと映画

最近目と歯が悪いです。

大教室の後方席に座ると板書が見辛い、カツンのドーム公演OPアニメの台詞テロップがぼやけて読めないetc、そろそろ放置しとくのも限界かということで眼鏡を購入したチェーン店に行き視力検査。

2年前に眼鏡をかけた状態で0.8~0.9くらいの視力でしたが、今回の検査では0.4になってて。
近視も乱視も結構進行してました。レンズを新調。お値段12300円(クレジット発動)。
出来上がるのが13日なので、今日のBUCK-TICKライヴには間に合わないけどカツンの14日のドームには間に合います。

左側に虫歯。
舌先でもだいぶ歯が削れてるのが確認出来るし、少し冷えた水を飲んだだけで滲みる状態。歯医者ってやたら治療に時間掛かるから嫌いだ(最初から虫歯になるなって話ですが)。


妹と【重力ピエロ】を観に行きました。姉妹だけで何かを観に行くのは初めてかも。

元々は地元の駅にあるカレー専門店に行ってみようという話だったんですが、そこから発展して管理人が観ようと思ってた【重力ピエロ】を一緒に観に行く事に。

映画の感想はまた別記事で。

18時に駅で待ち合わせして「カレー屋で夕飯」→「映画館」コース。

その店のカレーがどうしても食べたかった訳ではなかったんですが、日頃駅前で店員さん(多分インド人)が一生懸命ビラ配ってるの見てたら「1回くらい食べてみようかなぁ」という気になり。
それをふと妹に話したら、普段ビラは一切貰わないタイプの妹も同じ事考えてビラを貰ってたらしく(笑)。

「これは行くっきゃないでしょ」という事で。(勤勉さは人を動かします)

セットメニューは非常にボリュームがあります。

ナンとライス好きな方を選べて、ナンをセレクト。

画像見ていただけるとお分かりかと思いますがナンがめちゃくちゃデカイ(笑)

20090609232421


このナン、甘みが有って適度な厚さですっごい美味しい!

管理人はチキンチーズカレー頼んだんですが、ルーも美味しいしチキンも柔らかくて◎
サラダとマンゴーラッシーも付いて850円は納得の値段。(チーズは+100円のオプションなので無しなら750円)

これは週1とは行かないまでも半月に1回は来ても良いかも知れない。

ただナンがデカ過ぎて女性には少々キツいかなーっていう。男性なら丁度いいボリュームなんでしょうけど。
半分近くナンが余っちゃって、もったいなかったなぁ・・・。比較的よく食べるタイプの妹も1/3ほど残してました。(2人ともナン以外は食べ切った)


今度はライスにしてみようかなー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

