トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 遊TOP日常 ≫ 遊

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は中学時代からの友人Yと久々に遊びました。
今では年に数回しか連絡を取らないけれど、会えばすぐに中学時代と変わらないテンションで接することが出来る、気心知れた関係。
ファッションもライフスタイルも趣味嗜好も、基本的には共通点が無いのですがどういう訳だかお互いに気が合うのです。

ちょっと遅めの誕生日プレゼントという事で、雑貨屋でイニシャル型のギンギラキーホルダーを買ってもらいました。Yも自分のイニシャルを購入。
こういう『お揃い』みたいなのってガラじゃないんで普段はやらないのですが、今回は相手の好意を素直に受け取りました。

それからサイゼに行き軽食をつまみつつお互いの近況報告。
Yは私と違ってかなりアクティブなので色々と話を聞いてて面白かったです。
びっくりしたのが、今はもう解散した某V系インディーバンドの元・ギタリストに告白されたという話。
Yは断ったらしいけど、そのギタリストいはく、「女にフラれたのは初めて」だとか。自信過剰な男だな。
いや~、世間は狭い(笑)。ちなみにYはバンギャじゃありません。大学のサークルの付き合い上、知り合ったみたいで。最初はバンドマンだとは分からなかったようです。
ただ、そのギタリストさんの音楽を聞いて、「これは売れないな」と思ったとか(笑)。

その後カラオケに。最初、なぜかちょっとした宴会が出来そうな大部屋に案内されました。2人で歌うのには持て余す空間だったんで、小さいとこに変えてもらいましたが。
初っ端から2人でスラダンのOP&ED曲を制覇
それから私はガゼットやシドやCoccoを歌い、Yは中島美嘉や湘南の風やHYなどを歌いました。趣味がバラバラな2人です。
シメはドラゴンボールの「CHA‐RA HEAD‐CHA‐RA」(笑)。
女子大生2人がカラオケのシメで歌う曲がこれで良いのか、という疑問がYから発せられましたが気にしません。

その後はブックオフに行ったりして。
Yが夕方からバイトが有るため、一緒に4時半頃にはバスに乗って帰宅。

非常に楽しい1日でした。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

