トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BUCK-TICK【memento mori】@よこすか芸術劇場TOPLIVE・イベント(B-T) ≫ BUCK-TICK【memento mori】@よこすか芸術劇場

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BUCK-TICK【memento mori】@よこすか芸術劇場

20090622165835



hideミュ4周年イベント以来、数年ぶりの横須賀ですよー!

よこすか芸術劇場の最寄り駅は「汐入」。

バイト終わってから速攻で電車に乗ったらちょっと早目についたので、駅前のショッパーズプラザのユニクロで買い物(笑)。
キャミ490円に、スカート990円ですよ。素晴らすぃ。

開演は15分遅れで18:15、終演は20:30でした。
帰りは地元の駅からタクシー使う気満々だったんですが、終バスに間に合ってタクシー代浮きました(凄く得した気分)


以下セトリネタバレ有りの簡単な感想。







本編は他会場と変わらず、GALAXY以外のアルバム曲+Baby、謝肉祭

アンコは「ROMANCE」「スパイダー」「ICONOCLASM」
ダブルアンコは「GALAXY」「Alice in~」「LOVE ME」


えーっと、アレです、音響が残念な感じでした。
芸術劇場と名がついてるし、見た目もそんな感じだし、音が良いという話もチラホラ聴いてたんで期待してたんですけど、実感としてはそんなに言う程では・・・みたいな。

大宮の音響が結構良かっただけに初っぱな『真っ赤な夜』からギターの潰れ具合が‥‥。
1階19列のほぼど真ん中だったんですけど、その席であの音だから上階サイド席(よこすか芸術劇場は馬蹄形の座席なんです)はもっと酷かったんじゃなかろうか。

ベースはよく聞こえた。

今井さんは黒のロン毛を下ろしててシルクハット姿。シルクハットな今井さんが無事に見れたよー。美人さんだよー。
髪を下ろしてたから前髪をかきあげる仕草とか見れて眼福。

『memento mori』の時は一角獣のお面。

管理人の座席の左側がひとつ空席になってたので、そこにちょっとだけズレて下手側ガン見でした。
目の前の席の女性が長身で上手側はほとんど見えず。左側に空席がなかったら下手の視界も危なかったかも。


『天使は誰だ』をやる前に櫻井さんがセクシーボイスで「愛、愛」と囁き客が「ラブ、ラブ」とレスポンスするという新手の掛け合い発生。
てか、3公演見て思ったんですが、多分櫻井さんって『天使は誰だ』のサビを歌うの苦手なんだろうなぁ。
サビ部分になると必ず歌い方崩れちゃうんで。
メメモリの中で一番好きな曲だからちょっとそれが残念なんですけど、でもこっちも飛び跳ねまくってあんまちゃんと音聞いてない瞬間あったりするし(笑)、楽しいからいいか、みたいな。


今井さんは本日も「今井ステップ」が終始絶好調に炸裂。
アイコノで指カウントしたり、客席をちょいちょいと煽ったりしててカッコええわ(´Д`*)
あと花道に来た時に、上の階の席によく目を向けてました。無表情だけどお客さんのことよく見てんなーと思います。

『スズメバチ』の時だったと思うんですけど、ギターネックでテルミン演奏!これが噂(?)の!!って感じで生で見れて興奮ですーーーー!!!
ギター弾きながらテルミンってホントどんだけフリーダムなの今井さん(笑)
これも多分スズメバチだったと思うけど、左手を軽く後頭部に置いて腰ゆらゆら~(素敵)。


ララバイ前の小芝居、正直大宮では「ここは笑いどころなのか、それとも真剣な演出なのか」の判断がマジでつかなかったんだけど(笑)、今回櫻井さんがかなり吹っ切れたお芝居してたので、「あぁ、笑って良いとこなんだな」と(笑)。

ドクロちゃんに「ドクロちゃん、お酒ちょうだーい」と芝居がかった口調で言うも当然ドクロなので反応せず(w)。
「ツレないな~、おーさーけーー!(←ワガママなダメ男みたいな感じ全開)」と畳み掛けて場内爆笑。


いやーしかし『Coyote』→『謝肉祭』は本当にいい流れっすよね。櫻井さんのどこか不穏な歌い方がすっごい良い。

今日も「LOVE ME」前にドラムソロ有り。うん、いい曲だー。個人的にはこれも何だか子守唄なイメージだわ。
寝る前とかに聴いてると落ち着くっていうか、歌詞は暗いんだけど、メロディーとノイズがかったギター、一定のリズムにじんわり安心出来る。



次はNHK2days!

『悪の華』は聴く事が出来るのか(笑)!?


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

