トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 散華無常TOP ≫ 散華無常


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散華無常

管理人が大好きな漫画家、峰倉かずや氏の新刊「最遊記外伝・4」が本日発売になりました、。外伝はこれで完結です。

外伝が刊行されるのは実に2年振りですか。峰倉かずや氏のこの刊行ペースに動じなくなって久しいなぁ。

20090725201822.jpg


中国の古典大作を基にしているし外伝1巻の巻末トークでも書かれていたのでので、結末は最初から分かっている訳ですが、それでも感涙ですわ。

峰倉かずや氏の漫画は、最遊記本編にしろ他の作品にしろ、とにかく台詞とモノローグとキャラクタ造形が素晴しいです。

この巻でも、捲簾が「なぜ笑う」?と問われた時の回答とか、西海竜王の敬礼とか、最後のシーンで金蝉が悟空の金眼を見てつぶやく台詞とか、涙腺が限界。

あぁもう、何とも言えません。


感動、というか、痺れる、に近い。


この外伝の結末から500年を経て最遊記本編へと続いてゆくんですね。



何が最高かって言ったら、「最遊記」では500年後の4人がこの時の記憶を全くもち合わせていない事。(本家「西遊記」は記憶が残ってる)

これだけの過去を共有していながらにして、現世では4人とも「輪廻転生?んなもんカンケー無ぇよ」だもん。

峰倉氏のこういう描き方が凄く好きです。


最遊記リロード最終巻が9月に出るみたいでそっちも楽しみだー。これも続刊出るのは1年振り。
んでもって最遊記最終章と光明師匠が主役の最遊記異聞が始まるのねー。

WILD ADAPTERとBUS GAMERの続刊は来年、再来年あたりでしょうか(笑)。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

