トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お知らせと雑記TOP日常 ≫ お知らせと雑記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせと雑記

「拍手レス&ニュース」「【ANJIN】舞台チケ当落&はっちゃけKAT-TUN」「鉄琴でも出来る」への拍手ありがとうございました!




本日から管理人は青森へ1週間ばかし旅立ってきます!

パソコン環境がなくなるので、メールフォームからご連絡頂いた場合お返事が16日以降になりますのでご了承下さい。(コメント欄やヤフーメールでしたら3日以内にお返事致します)




前回の記事で書いたもう一本の見たい舞台、結局チケット取りました(笑)。

森山未來氏主演の【ネジと紙幣】です。

近松門左衛門の人形浄瑠璃、「女殺油地獄」をベースにした作品だそうで。
この原作は何度も舞台化・ドラマ化されてるくらい有名な古典なんですが、管理人は全く原作の内容を知らず。
wikiさんでちょいとあらすじを見てみたらなんか凄そうだなぁという(笑)。
近松門左衛門の作品の中でも異色とされているみたいです。

公式サイトの方でもアレンジ版のあらすじが公開されてますが、やっぱり凄そうな話だと思ったのと、森山氏の舞台を一度見てみたかったっていうのが決め手に。


後方列だけどセンターブロックの席が有ったんで良かった。

20090807013221.jpg


Comment

返信>えるさん
編集
母親の実家なんですよ、青森。早めに帰省中です(´∀`)
「ネジと紙幣」楽しみですけど、やっぱり舞台のチケットは懐に相当の打撃が(笑)。
古典好きなんですか?管理人は日本の古典が全くダメなので(模試の成績も漢文>古文だった)、ちょっと原作を勉強してから行こうかなー、と。
えるさんは今広島でしたっけ?コンレポ楽しみにしておりますv
2009年08月08日(Sat) 21:59
編集
青森ですか!?
お気をつけて(*^^*)
古典は意外に(?)好きなんで、その舞台非常に興味あります。
感想楽しみにしてますね!
2009年08月07日(Fri) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

