トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1週間TOP日常 ≫ 1週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間

「拍手レス」への拍手ありがとうございました!




昨日、青森から無事に帰宅。1週間ぶりの高気温・高湿度に頭がクラクラするー。

今日からまた日常生活に戻っております。
赤西主演映画【BANDAGE】の公開日が決定したみたいですね。これについてはまた後ほど書くとして。

青森は毎年8月のお盆の季節に行くのですがここ数年「関東とあんまり変わんなくないか」的な気温で、今年はどんなもんかと思ってましたが、暑さが和らいで過ごし易かったです。

ただ天候の関係で米や野菜が不作気味らしい。祖母の畑へ芋掘り行った時もいつもより量が少なかったり土の中で腐ってたりしてました。
必ず毎日のようにおやつとして出されるトウモロコシも、今年は無し。帰りがけに数本貰いましたが粒の大きさも甘さも足りてなくて、「ああ、本当に不作なんだなぁ」と。
管理人滞在中も土砂降りがあったりしましたが、晴れた日はカラッとしてて気持ちよかったです。

20090816191227



3年振りくらいに八戸市にある八食センター(大型の食品市場)に行ったのですが、そこの休憩所で従姉妹(8歳)と休んでたら、同じテーブルに一人のお爺さんが。

で、ちょっとした世間話に突入。

お爺さんは少し着古した感じの薄い黄緑色のTシャツに半ズボン、メッシュキャップにつっかけのサンダルという出で立ち。
推定80歳前後、このあたりで農業とかやってらっしゃる方かしらー等と想像してたのですが。なんと御年97歳。全然見えなくてビックリ。

更にビックリしたのが慶応大学の経済学部卒業だった事(嵐の櫻井さんのOBってことですな)。
約80年も前に大学に通える学力と経済力を持った人なんてごく一部だったハズですよね(小学校もまともに通えなかった人だって珍しくなかった時代でしょうし)、人は見かけによらない。

「ちゃんと勉強しなきゃ駄目だよ」と言われました(笑)。
下の画像は八食センターで売られてる魚介類達。八戸には漁港があるので新鮮で安くて旨い魚が揃ってます。

20090816191224.jpg  20090816185813.jpg


「函館日帰り弾丸ツアー(叔父命名)」では五稜郭、赤煉瓦倉庫、温泉という修学旅行のようなコースを(笑)。

五稜郭タワー12階の展望台(高さ約90M)からパシャリ。

20090816191221


赤煉瓦倉庫で食べた海鮮丼。(食べかけ)

20090816185817



青森に行くととても楽しいのですが、1日3食ばっちりとったり(普段は朝食とらない)、出かけた先で色々食べたりして必ず太る(笑)。今年もわずか1週間の滞在で2.5キロ太りましたわ。

半月ほど食事量を調節して元に戻すのが恒例となっております。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

