トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 残酷な天使のテーゼ~赤西Ver~TOP赤西仁 ≫ 残酷な天使のテーゼ~赤西Ver~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残酷な天使のテーゼ~赤西Ver~


ええっと、赤西がコンサートで「残酷な天使のテーゼ」をちょいと歌ったらしく。
もしかして、と思い某所にて「残酷な」というワードで検索して日付順に並び替えると見事に出てきました(爆)。

キー的にちょっとつらいのかなっていう気がしなくもないですが(歌詞も若干変えてるしw)、これは是非生で聴きたかったなぁ。

何を隠そう管理人はこの曲をiPodに入れてますからね(・∀・)

管理人はアニメにはあまり興味ないんですが、これはマジで名曲だと思います。
エヴァブームが起こった時に10代~30代だった人って原作をよく知らなくてもこの曲知ってる(サビぐらいは歌える)って人多いですよね?

マジで赤西これをフルで歌ってくれないかな(笑)。

っていうか赤西には「これ歌ってみて欲しいな」というのが色々。
ボーカリストとして好きなんだよなぁというのをこういう機会に再認識してしまうぜよ。


HYDEが生んだ傑作『ROENTGEN』に収録されてる『White Song』や『OASIS』みたいな曲とかめっちゃハマると思うんですよね。
純粋に名曲なので皆々様、是非聴いてみて下さい(宣伝)。

R&B系もいいんだけど、たまには違う路線も歌って欲しいという我侭。

真面目な話、声が綺麗に出るうちに出来る限りの「歌」を残すべきだと思うのよこの男は。
事務所様そこのとこマジでどうぞ宜しくお願いします。

今度出るクリスタル・ケイ氏のベスト盤が良い方向に働くと良いなぁ。


Comment

返信>はじめさん
編集
いやーホント感動するやらビックリするやらです(笑)
結構キーが高い曲ですけど歌い上げっぷりはさすがだわーと思いました。

赤西の「高音を伸ばす曲」聴きたいですねぇ。
徳永氏のように女性の曲をカバーするのもハマりそう、とか思いますし。

ファンの要望に応えて「care」音源化という事例もあるので、希望は0ではないと思いたいですね。
2009年09月01日(Tue) 02:00
返信>えるさん
編集
>生で聴いてまいりました(笑)
う・・・羨ましーーーーーーーー(´□`)!!
いいなぁ、いいなぁ。すっごい聴きたかったです。あやふやレイといいエヴァ・ネタの多いツアーでしたね(笑)
アルバム曲も生で聴きたいですよね。クリスタル・ケイ氏のツアーがあるのでもしかしたらゲスト参加も有るかも・・・?


2009年09月01日(Tue) 01:43
編集
了さん、こんにちは!先日はコメありがとうございました。

聴けました!超超感謝です!私エヴァには思い入れないけどこれには大感動です。
hydeかぁ・・・最近の赤西さんのソフトな歌声には合うでしょうね。ほんと、あ、この曲赤西さんが歌ったら、ってよく思います。嵐のリーダーのソロ曲「Take me faraway」とか「Song for me」みたいな高音を伸ばす曲もやってもらいたい。

こういうファンの想い、届けたいですね。
2009年08月29日(Sat) 11:05
編集
こんにちは。
生で聴いてまいりました(笑)
感想書くまでまだまだたどり着けなくて、すっかりいろいろ忘れそうな勢いですが(((^_^;)
クリケイちゃんのアルバムの歌も、どうにか生で聴きたいものです。
2009年08月29日(Sat) 08:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

