トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Helpless Night を聴いたTOP赤西仁 ≫ Helpless Night を聴いた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Helpless Night を聴いた

声だけで聴かせられる男だなぁ、赤西って。

とか、そんなことを改めて思う。

どのくらいパートが割り振られるんだろうと思ってましたがかなりちゃんと歌ってますねぇ。2番は丸々赤西ですよねコレ。


いや、ほんと良い声してるねこの男。
女の高音とは違う艶があって、このくらいのキーでも(むしろこの位のキーの方が?)すごく綺麗に発声出来てる。

なんかしみじみと聴いてますよずーっと。

うん、やっぱ赤西の歌い手としての才能は確かなものだわ。


これを歌ってる時の赤西の表情が何となく頭に浮かんできます。
八の字眉だな絶対に。(見たいぞ)



赤西のシンクロっぷりが凄まじいですね「Helpless Night」。
亀梨と歌ってても「声似てんなー」と思うこと有りますけど、クリケイさんと歌ってもそう思わせられるってのは、結構凄いよな、と。

ほんとここまで似てると思わなかったよ。似てるっていうか融合に近いのかな。溶かしたような混じり具合だわ。


あんまりにも声がシンクロし過ぎてて男女デュオって点での面白みには欠けてるかなという印象も無くはないんですが、そこは「赤西の声が一番映えるキーがそこだとプロデューサーが判断した」&「赤西の高音のアピール・タイム」と解釈してOK?(笑)


あと、やっぱクリケイさんが普段歌で勝負してらっしゃる方なので当然自分の歌唱スタイルを持ってる訳ですが、赤西も負けないくらいそういうの持ってるよな、と感じる。
同じメロ歌っててもやっぱ印象違うから。
本業の人と一緒に歌ってるからか、いつも以上にそれを感じます。


赤西はなんでこんなに切ない歌い方するのか。すっげ好きですけどね、こういう歌い方。
艶があるってのもそうだけど、なんか水分含有量多そうな感じする(意味不明)。


これは特典ディスクだっけてのがほんともったいないと思うけど、事務所の壁を越えただけでも大きな進歩だわねーー(・∀・)
よくやった赤西!

でもなんか赤西が参加してることに関しては情報の出し方にかなり制限がかかってる感じ?ネットで色々アルバムの宣伝記事出てますが、KAT-TUNて文字や赤西って表記が削除されてるとか、記事内容に修正がかかってたりとかしてるらしいから。

変な話、ジャニタレが外部アーティストのアルバムに本格的にゲスト参加したってだけでそれなりに話題に出来そうですけど、そういう話があまり大きく出てこないあたりを見るとJ事務所側が色々と五月蝿いんだろうなぁ。


CDって業界関係者や他のアーティストさんにサンプル盤が配布されたりしますけど、このCDはKAT-TUNで出す時とはまた違ったジャンルにもサンプルが行きそうなので、そういうところからも赤西の声が広まってくれたら嬉しいなーーー!!!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

