トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 栄光の1位はあの曲TOPアイテム ≫ 栄光の1位はあの曲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栄光の1位はあの曲

兄貴が来週あたりから彼女と同棲開始するので部屋が一つ空く予定。超嬉しい(笑)。


ゼミ論用の資料とか就活用の資料とかを色々整理しつつCDを聴く。

KAT-TUNのBESTアルバムは是非ともリマスタリングしてもらいたい。新しいアルバム聴いた後にこれ聴くと「音ショボっ!」ってなりますよね。
ロック系多いくせして低音が弱いというのはいかんやろーーみたいな。低音が強ければいいってもんでもないけど、もう少しどうにかなりますよねコレっていう。

あれだけデビュー時に盛大なことやってたんだから、もう少し音にも拘ってくれれば良かったのにねー。

そういえば、「LIPS」が発売された当初、カップリングの「MESSAGE FOR YOU」が「MIRACLE」っぽい感じって言ってる人が結構いてビックリしたなぁ。
自分は全く似てると思わなかったからね。同じ音楽聞いても人によって捉え方(not好き嫌い)がそれぞれなんだな、と改めて思った時でした。

今、iTuneでKAT-TUNの曲(ソロを除く)を再生回数順で表示してみたらトップ20がこんな感じになりました↓

1:GOLD/(287回)
2:LOVE/(250回)
3:Keep the Faith/(242回)
4:SHE SAID.../(224回)
5:WILD OF MY HEART/(222回)
6:Real Face/(217回)
7:DON'T U EVER STOP/(210回)
8:BUTTERFLY/(188回)
9:愛のコマンド/(178回)
10:NEVER AGAIN/(174回)
11:OUR STORY/(162回)
12:HELL,NO/(143回)
13:12 o'clock/(138回)
14:RHODESIA/(136回)
15:SIX SENSES/(133回)
16:I LIKE IT/(119回)
17:T∀BOO/(118回)
17:AFFECTION/(118回)
19:LIPS/(117回)
20:MESSAGE FOR YOU/(108回)


最初に買ったのがベスト、リアフェ、キプフェだったんで(07年の12月ごろ)その辺の購入順がまだ影響してる感じのランクかなー?
今自分で見てみて、これそんなに聞いてたっけ?みたいなのも有ったりして結構面白い。

それ考えると「DUES」頑張り過ぎだろ、みたいな(笑)。
ちなみに「LOVE JUICE」は352回ですた(なんつー赤西ファン丸出しっぷり)

通学する時とか、KAT-TUN以外でも割りとノリ重視でプレイリスト作るからそれも影響大なこの順位。

それにしてもGOLD聴いてるなー。
この曲、田中のラップから2番のAメロに行くとこすっごい好きなんですよね。ゾクゾクするわ。
少クラで全員黒衣装で踊ってたやつが格好良くてねぇ、なのにコンサートではトロッコVerしか見たことないっていう遅れてきたファンの悲しさよ。
「ちゃんと踊って」ってファンレター書こうかな(笑)。

オリジナルアルバムだけで見れば一番好きなのは「QUEEN OF PIRATES」です。
「QP」がかなり好きだっただけに「BR」が個人的にちょっと残念だったなーっていう。音は申し分無いんですけどね。
最初はソロが間に有るからアレなのかなって思ったけど、カツカツto YOUはソロあっても割りとバランス良かったからやっぱ選曲と配置の問題か。


何やらKAT-TUN新曲の噂もありますが、時期的にちょっと「?」なんでね、どーなんでございましょ。




Comment

返信>ザッパーさん
編集
返信おくれてすいません(><)
うん、あの事務所がそういうとこにお金をかけてくれるとは思えませんよね(苦笑)

そうそう、その「GOLD」です!カッコいいですよね!!

>というか個人的にあんまりトロッコはいらなかったりする。近さ<パフォーマンスなので。
めっさ同意ですわー。リアフェとかも踊って欲しいんですけど、あれも踊らない曲になっちゃってますよね。
メンバーの体力の問題もあるんでしょうけど、マジで「踊れ」って手紙かこうかなと思ってたり(笑)。

新曲はまた年末あたりの出るのかなーとか考えてますが(そうすると映画のプロモーションに被るけど)、どうでしょうね。
テンション上がる系でもいいし、ガツンと「LOVE」系で勝負してくれてもいいっす(´∀`)

2009年09月17日(Thu) 13:38
編集
KAT-TUNの1stAL(というかBEST?)はほーんと音が軽いですよね~
リマスタリングして再発されたら買うと思いますもん。まーあのJ事務所がそんなとこにお金かけてくれるとは思いませんけど^^;

再生回数「GOLD」が1番なんですね!
少クラのやつって、黒い衣装で、後ろから強烈にライトがあたってるやつですよね!?
私もあれ大好きで。今じゃ考えられないくらい(笑)がしがし踊ってるし。
この少クラ見て初めて「GOLD」ってこんなに振り付いてたんだ~って知ったくらいですもん^^;
トロッコ曲にするにはもったいない!!踊って欲しい。←というか個人的にあんまりトロッコはいらなかったりする。近さ<パフォーマンスなので。
ちなみに私も「LOVEJUICE」の再生回数はハンパないです。お互い素敵なくらいAファンですね(笑)

新曲は…今年のリリース枚数からすればあと1枚くらいはあるのかなーとは思いますが、あの噂はどーもガセっぽい気も。どうなんでしょう??
出すならテンション上がるような楽曲とPVでお願いしたいです☆
2009年09月13日(Sun) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

