トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月17日 BUCK-TICK@赤坂BLITZTOPLIVE・イベント(B-T) ≫ 9月17日 BUCK-TICK@赤坂BLITZ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月17日 BUCK-TICK@赤坂BLITZ

行ってきました赤坂BLITZ!

あんま時間ないんで詳しいセトリとか感想とか書けないけど、ざーっと。

この日の整理番号は51番。(イチローだ)管理人の人生史上最高の整番です。
がしかしそんなに前に突っ込んでいくタイプではない管理人。

赤ブリは初めてだったんですが、ここの3柵目&4柵目のスペースって1・2柵目よりも数十センチ高いつくりになってたんで、「これは見晴らしが良さそうだ」ということで下手3柵目の最前にスタンバイ。実際にここよく見えました。

ゆったりした曲の時にはグタっと寄りかかれるし、寝不足気味でちょっと体力的にしんどかった体には非常においしい位置でございました。

うん、やっぱライヴハウスって良いなーと実感したライヴでした。ホールツアーの時も楽しかったんですけど、やっぱライヴハウスのあの自由で独特な感じがいいですね非常に。

管理人のように柵にもたれたり曲によっては飛び跳ねたりして見てる人間もいれば、ずっと壁にもたれて酒飲みながらまったり見てる人もいるし、終始ガンガンにノリまくってる人もいるしね。
なんか自分のスタイルで勝手に楽しんでる感じが好きー。

ライヴは勿論楽しかったっす。やっぱ音もホールより迫力あって良いですねぇ(´∀`*)
いいわー好きだわーライヴハウス。低音がズンズン来る感じが堪らんぜー。

メンバーもカッコ良かった。櫻井さんの男前度(←パフォーマンス面でね)上がってた気がしましたよ。
今井さんはポンパ風に前髪あげてて後は編み編み。ヒョウ柄ジャケットという年齢を感じさせないファッションでございました。ホールに比べるとちょっと大人しかった印象。

この日初めて聞く曲が5曲あったんですけど、要はノれるかノれないかだからね(笑)。全部ノれたから無問題。
知ってる曲は言わずもがなめっちゃ楽しい。


つか、みなさん仰ることですけど結成20年以上経ってて未だにホールツアー出来て、あまり間を置かずに1000人超のライヴハウスでやっても満杯に出来るって凄いですよね。
しみじみ思った。

終演後にドリンクを引き換え。これ↓は酎ハイ(カシス)。氷多めだけどライヴ後にサラっと飲むアルコールとして結構いい具合でした。

20090919004411.jpg


以下、ちょっと喜びの叫び。(セトリネタバレ有り)




アンコールで『地下室のメロディー』が聴けて超嬉しい。

これは一度は生で聴きたいと思ってた曲だから。もう大感激。


『MISTY BLUE』、Aメロの歌い回しが色っぽいー。

『天使は誰だ』はもうホントに毎回毎回楽しくてどうしようって感じ。


10月のFC限定も楽しみだわ。


※9月17日のセトリ※

1.Les Enfants Terribles
2.スズメバチ
3.勝手にしやがれ
4.モンタージュ
5.MOTEL 13
6.アンブレラ
7.Coyote
8.キラメキの中で...
9.Lullaby-III
10.Memento mori
11.Jonathan Jet-Coaster
12.LIMBO
13.BUSTER
14.天使は誰だ
15.真っ赤な夜 -Bloody-

EC1
16.MISTY BLUE
17.地下室のメロディー

EC2
18.Diabolo -Lucifer-
19.HEAVEN
20.REVOLVER


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

