トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【最遊記RELOAD】複製原画集TOP ≫ 【最遊記RELOAD】複製原画集


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【最遊記RELOAD】複製原画集

迷ったけど買っちゃいましたよ。

最遊記RELOAD 複製原画集最遊記RELOAD 複製原画集
(2009/08/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


講座帰りにアニメイトにて(爆)。アニメイトに行ったのなんていつ以来だろう。(数えるくらいしか行ったこと無いですけど)
初めて行ったのが確か13才の時で、その時も目当ては最遊記だったんだよな。うーん、この作品とも長い付き合いです。

んでアニメイト特典でポスカ付いてきました。ラッキー(知らなかった)。

さてそんな訳でさっそく中身をご紹介。(画像は著作権違反にならない範囲で。クリックすると拡大します)

この原画集、外箱がチープな感じです。そして表紙デザインもう少しどうにかならなかっただろうか的な不満があるものの、中身はすっごく良い(・∀・)Ъ
中身は【書き下ろし4枚含む24枚のカラーイラスト(B4サイズ)+作者コメント付きの収録図一覧表】です。

まず箱を開けるとすぐにホログラム加工された書き下ろしの三蔵(嗚呼、眩しい)。


20090926183039.jpg

ざーーーとこんな感じなんですが、

20090926220647.jpg    20090926220650.jpg


うん、これで売価2000円切るってだいぶリーズナボーよね

(印刷会社勤務の兄曰く、この中身でこの単価なら相当部数刷ってるんじゃないか?とのこと。管理人はよく分からんけど、このテのアイテムって企画段階でボツになるモノが山ほど有るらしい)

買って良かったわ~。峰倉かずやの絵が好きならオススメです。大満足。
マジでポスターフレーム買って来て1枚くらい飾りたいなコレ。普段ポスターも滅多に貼ったりしないんですけど。
ポスターフレームってだいたい幾ら位?と思って調べたら安いものだと1000円~1500円くらいが相場っぽい感じ。

ちなみに管理人のお気に入りは

◯書き下ろし三蔵(性格破綻鬼畜坊主贔屓です。三蔵ってさり気なくアクセ装着率高いよね)

◯ゼロサム05年05・06月号全サテレカ(なんかポップで可愛くて好き)

◯ゼロサム08年02月号付録(ファー付きフードコート万歳。シリアスな台詞もふざけた台詞もどっちでもあり得そうな2ショット/笑)

◯ゼロサム06年12月号全サ(三蔵が炬燵に突っ伏して寝とる・・・!!←ちょっとした衝撃。ちゃんちゃんこ羽織ってるジジ臭さがいい。悟浄の横にいるジープがカワええ。ジッポと100円ライターの違いも好き。)

◯最リロ06年カレンダー(色合いと雰囲気がツボ)

◯05年コミケ用テレカ(配色がいい。悟浄のやる気なさそうな顔と、それじゃ何も見えないですよ状態の八戒。)

◯ゼロサム05年1月号表紙(インディアン悟空!色も加工もいい!)

◯ゼロサム06年7月号巻頭カラー(構図とシンプルさが好き)

・・・・かな。(多い?)

WA&荒磯シリーズでも出してくれないかなー、こういう原画集。


以下、ちょっとしたぼやきなんぞを・・・。





すごい久々に2次元ヲタクの聖地(?)に足を踏み入れた訳ですが、やっぱ知らない漫画やアニメが多くなってるなぁ、と(遠い目)。

まぁそれはいいとして、店内見てて思ったんだけど、俗にいう萌え系漫画や露骨な腐女子狙い漫画ってこんなに多かったけ・・・?

近年の2次元ヲタク(とりわけ腐女子や二次創作の世界)の状況やメディアでの扱いに対して色々思うところがあるんですが話すと長くなりそう。
一言だけ言うなら「アングラはアングラのままでいてくれよ頼むから」。

この世界って、「せっかく面白かった深夜番組がゴールデンに進出したことによってツマらなくなった」っていうのと同じ現象が起こってる気がしてならない。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

