トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑多TOP日常 ≫ 雑多


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑多

「赤西仁@anan」「拍手レス」「Y&J」への拍手ありがとうございました!



昨日から大学は後期がスタート。前期の成績表がやっと配布されたので受け取る(成績出るのめっちゃ遅い学部)
落とす覚悟してた科目も単位捕獲に成功してたので後期は就活にもちゃんと時間を取れそう。つくづく単位は早めに取っておくもんだわ。


明日発売のGyaoマガジンにBANDAGE関連の記事が載るらしいのでチェックし忘れないようにせねばー。
月末に出るCinema★Cinemaという雑誌でBANDAGE特集組まれてるとかで、いよいよ本格的に動きだすのねという感じ。CDの情報はまだっすかー。


そうだ、12日に峰倉御大のサイン会がアニメイト池袋本店で開催されるってんで、先日いそいそと整理券貰いに行きました。
整理券配布対象書品(最リロ1~9、外伝全4巻)は当然の如く全て所持しているので、「既存読者に優しくねぇぇぇぇ」と嘆きつつホイホイ釣られてきましたとも。
無事に15時からの部を確保。

12日は祝日ですが、うちの大学普通に講義があるんで1限から大学、15時から池袋で峰倉御大のサイン会、18時からZeppでBUCK-TICKのFC限定ライヴというなんかやたら慌ただしい1日の予定です。

原画展でも30日と11/1日にサイン会が行なわれますが、12日を確保出来たからこっちはいいかな・・・。つか、1ヶ月に3回もサイン会(合計600人)って、体調は大丈夫なんでしょうか。


そして黒乃奈々絵氏の【PEACE MAKER】がケータイコミックとして連載再開するとな。
この漫画数年前にめっちゃくちゃ中途半端なところで連載が中断し、おまけに全く別の漫画の連載とかやってたので、ほぼ100%再開は無いなと思ってたんですが。

そうかそうか、再開かぁ。嬉しい。

しっかしケータイコミックかぁ・・・同じwebコミックでもPCならいいのに、と思う。
管理人はもともと単行本派だったし、今回も単行本化を待つ予定なので別にそれほど影響は無いんですが、ケータイコミックって読み辛いことこの上無い。

若年層のネット環境がケータイ>PCだからケータイコミックとかどんどん増えるんだろうけど、自分には無理だなー。
いくつか試しに読んでみたけど、画面が小さいし、表示がコマ単位だし、反応遅いし、etc.
めちゃくちゃストレスフルな印象しか無い。


映画、【空気人形】が気になる。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

