トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デイブレとかキスチケ予約とか。TOPL'Arc-en-Ciel ≫ デイブレとかキスチケ予約とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイブレとかキスチケ予約とか。

「DAYBREAK'S BELL」の初フルOA@ラジアンを無事にMDに収めました。

最近またラルクさん関連のニュースをあまりチェックしない日が続いてたのですが、昨日たまたま気が向いてオフィを覗いたら翌日にデイブレがフルで流れるということ知ったという。
タイミングの良さに運命を感じました(気のせい)。

基本的にバイトを終えて家に着く頃には日付が変わっていて、そこからご飯食べたりお風呂に入ったりするんです。んで、デッキの取説を紛失してて予約録音のやり方とかMDの編集方法・ラジオver.が分からないんで実際に番組を聞いてなきゃいけなくて。
ぶっちゃけ面倒くさいな~と思いつつの捕獲でした(笑)。

良いですな。やはりツボに来ます。雑音混じりですが。
曲が純粋に美メロ。
hydeさんの全体的に気怠いというか吐息ちっくな声の使い方が素敵(ウィスパーボイスとはちょっと違う気が)。それでいて声が若返ってる。
ベースがズンズンしてて良いっすね!Aメロのドラムフレーズもキてます。ギターソロのラインも切ない感じで胸に迫る。

でも、ライヴとはかなりニュアンスが違ってhydeさんがだいぶあっさり歌ってる印象。ライヴだとサビの部分のファルセット→地声の切り替わる部分がもっと感情的で鬼気迫る感じだったと記憶してます。なぜその歌い方を変えるのだろうか。
音源の方は初期っぽい香りのボーカリゼーションで、これはこれで味です。
あんまり聴き過ぎるとアレなんで程々にしつつリリースを待ちます。



そしてシアキス先行予約。すんなり繋がりましたね。今の所、玉アリ2DAYSのみ申し込んでます。
代々木は何日目を申し込もうかまだ考え中なので保留。
今回のツアーは規模が規模なんで(チケ代もチケ代だし)、およそ希望通りの会場を取れると思います。なので当落発表を待つドキドキ感はあまり無し。
ただ、さっきまでは玉アリ×2、代々木×1の参加予定だったのに、デイブレ聞いたおかげで代々木×2になってしまうかも(笑)。

うん、ホントに『KISS』が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

