トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 8時間後には(訂正)TOP日常 ≫ 8時間後には(訂正)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8時間後には(訂正)

20091007013622


資格試験です。
例年の合格率が全国で50%~60%くらいらしいんですが、その合格率は大学生が相当押し上げてるらしい(逆に言えば社会人の合格率がかなり低い)。(講師からの伝聞だったのですが、公式データを見るとどうも違う数字が出てますので訂正。すいません。)

おまけにうちの大学からの受験生は去年の合格率95%越えとかで(因みに全国平均は48%だったとか)、なんかもう受からないほうがヤバイみたいな状況なんで変にプレッシャーですわ。

それにしても台風来るとか勘弁して欲しいですね。遅刻厳禁の試験なんで電車が止まったりなんかしたらどうすんべ。
(台風や大雪で電車が遅延したとしても、開始時刻までに入室しないと受験が認められない)

ちゃんと受験出来ますようにー。(まずはそこから)

Comment

返信>miraiさん
編集
こんばんわー。
試験は昨日(7日)の午前中だったんで、もう無事に終わりました(・∀・)
台風もまだ関東には上陸してなかったんで、特にトラブルもなく受験できました。

国家資格じゃないんですが、流通業界で唯一の公的資格ってことで小売業や製造・卸売業の方(極少数ですが飲食店やコンサルティング関係の方)も受験してるみたいです。私も学内で講座案内みるまでこの資格知りませんでした(笑)

2009年10月08日(Thu) 00:53
がんばれ~
編集
おお、95%はすごいね。ほぼ全員、それはプレッシャーだわ・・。
社会人受験者もいるってことは何かの国家試験でしょうか。
興味あるし、純粋に応援していますよ。
(でも電車遅れるの必至の状況っぽいよ?大丈夫?代替措置考えておいたほうjが・・)
2009年10月08日(Thu) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

