トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 屍鬼6巻、明日はサイン会とライヴだよTOP ≫ 屍鬼6巻、明日はサイン会とライヴだよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

屍鬼6巻、明日はサイン会とライヴだよ

資格試験終了ってことで、読みたかった漫画を解禁。

◎【屍鬼】

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)屍鬼 6 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る


表紙が辰巳だけど、今回あまり出番無し。
原作未読ですが、どうもこの巻からオリジナルな展開を見せ始めているらしい。
写生的な背景とフジリュー独特の感性でデフォルメされまくったキャラが合わさって相変わらずの不気味さです。素晴しい。好き。

壊れ始めた尾崎ですが、「起き上がり」を倒そうとする、あるいは村を守るというそのモチベーションがどこから来ているのかってのが、静信との不和の一番の原因なんだろうなぁ、と。
それにしても夏野、どうなってるんだ。ネタバレしてるので反転→(起き上がったのかと思ったけど、あれは10月11日のシーンだから起き上がるにはまだ日数不足だよね?

それにしてもこの漫画、帯でフジリューの作品宣伝してるのはいいと思うんですけど、掲載商品の1つの「イラスト集」はもうだいぶ前から在庫切れで、普通の本屋とかじゃもう買おうと思っても買えないんですよね。
オークションとかAmazonのマーケットプレイスとかありますけど、基本的に定価以上ですし。(古本屋なら定価以下かもしれないけど、遭遇した事ない)

いつまで経っても重版かけない出版物の宣伝されても・・・って感じ。



明日はとうとう峰倉氏のサイン会ですよーーーー!!(そしてB-Tライヴでもある)
あーなんかスッゴイ緊張して来た・・・(´Д`;)
小学生の頃から読んでる漫画の作者サマですからね。(最遊記シリーズ含め、発行された単行本は全て持ってる)
なんだかんだで大好きな作家様の一人でございます。うううドキドキする・・・。


あ、ダヴィンチ11月号の峰倉氏のインタ見たら最遊記シリーズの累計発行部数が1000万部超えてることを知りました。
最リロ(現在9巻)だけ見ると300万なんで(そんなに売れてたんだ)、最遊記(全9巻)+外伝(全4巻)で700万(!!)。
やっぱブームだった頃(スクエニ在籍時代)に相当売れたんだな、と。


よし、今日はもう寝るぞ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

