トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 091012 峰倉かずやサイン会@池袋TOPLIVE・イベント ≫ 091012 峰倉かずやサイン会@池袋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

091012 峰倉かずやサイン会@池袋

行ってきました、人生初のサイン会。

サイン会の整理券は「最遊記RELOAD」1~9巻、「最遊記外伝」1~4巻のいずれか1冊を買った人に先着で配布されました。

アニメイト池袋本店の10周年記念企画ということでのサイン会でしたが、最リロ10巻が予定通りに発売されてたら整理券配布の対象商品は最リロ10巻だったんじゃなかろうか・・・。
(10巻はまた発売延期になったんだな。10/29に発売になってます)

そんな余計な事を考えつつ。


アニメイト内のイベントスペースまでスタッフ用の階段を登っていく(ちなみに9階w)。
入場前に30分以上外で並んでるときは足痛い、疲れた、とか思ってましたが、いざ入場が始まると疲れが飛んで階段登りも苦にならなかったです。
相当楽しみにしてたんだなぁ、と他人事のように気がつく。人間の体は都合良く出来てます。

イベントスペースに到着するとまた何列かに整列。
イベントスペース内に衝立てのようなものがあって、その内側に1人1人順番に入ってサインをしてもらう形になってました。
よくテレビとかで見るベルトコンベア式のサイン会ではなく、スタイルとしては学校の内科検診に近い感じ。

スタッフさんから「好きなところにサインしてもらえますよー」との声がかかり、みんなしてどこにサインしてもらおうかパラパラとページを捲って悩みまくる(笑)。
やっぱりというか、外伝4巻(最終巻)を持ってきてる人が多かったですねー。管理人も外伝4巻でしたが。



サインしてもらいたいスペースの候補が3つありまして。

1つ目は、金禪が「・・・・太陽みてぇだ」と言うあのページ(ここで涙腺決壊した方も多かろう)。

2つ目は悟空と三蔵の(ある意味)“再会”のシーン。三蔵の斜め後ろ上からのアングルのページ。

3つ目は、最後の「お前は誰かの太陽でいられるか?」のページ。


・・・散々迷ったあげく3つ目にサインしてもらいました。(ギリギリまで2つ目と悩んだ)
しかもこのサイン、自分の名前を入れてもらえるんですよ!

もうね、家宝ですよ、家宝。墓場まで持ってきます。


衝立て内でサインしてもらっている間に峰倉氏と少し会話をすることが可能だったのですが、さり気なく緊張MAXだった管理人、「原画展にも行きます」くらいしか言えんかったっす(爆)。

でもプレゼントと手紙はちゃんと渡せたので良かった(´∀`;)

ご本人を前にして緊張しつつ、「この人があの漫画を書いてるのかー・・・」とすごい不思議な気分になりました。


峰倉氏のサイン会は月末の大原画展でも開催されますが、今回参加出来たのでパスする予定です。
大原画展楽しみだわーー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

