トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ syrup 16g 【coup d'Etat】TOP音楽 ≫ syrup 16g 【coup d'Etat】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

syrup 16g 【coup d'Etat】

「拍手レス」「何ざそら」への拍手ありがとうございました!




前回記事からもひたすら【coup d'Etat】漬けな管理人です。バイト行く時も寝る前もずっと聴いてます今。


coup d’Etatcoup d’Etat
(2002/06/19)
Syrup 16g

商品詳細を見る


このバンドを知った時にすぐに聴いていれば良かったと思う反面、知った当時(多分18才の時)に聴いてたらどうなってだろうな、とも思う。ちょっと恐ろしいかも。


Syrup 16gというもう解散してしまったバンドのデビューアルバムですが、「これがデビューアルバムかい」みたいな。
内容的にすっげ暗いのね、これ。

リッスンジャパンのバンド紹介文に「絶望90%、希望5%、やるせなさ5%」なんて書かれてましたが、ホントそんな感じで。

それでも「この音楽は美しい」感じる。

ボーカルの声とか歌い方に関して言えば、本来は自分好みではないハズなんだけど、何でだろう。このボーカルがこの音楽には最適だったってことかな。

メロもアレンジも凄く良い。バンドサウンドって良いよねぇ、やっぱ。
ギターソロとかもう圧巻っつーか、聴き入りながら、でも頭振り回したくなる。リズム隊もめちゃくちゃカッコいい。

綺麗だなー、ほんと暗くてかっこ良くて綺麗な音楽だと思う。

捨て曲1つも無しの名盤。もう廃盤になってるのが残念。

ちょこっとリンクをば。

#2「神のカルマ」→http://www.youtube.com/watch?v=QJUkp0TNXOc
#8「ソドシラソ」→http://www.youtube.com/watch?v=EyQzc9uc_sM


聴く時はヘッドフォン推奨。



進化 調和
交友 反映

ああそう HELLO
あんた 嫌い

いいかあ 要は
そうゆう タイミング

大丈夫 太陽
十分 あるし

暴力が無いうちに
退屈しすぎで
死んじまいたい

サイレンが聞こえてもまだ
歌うたっても いいの?
細菌ガスにむせながら
歌うたっても いいの?

(#2「神のカルマ」)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

