トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画館でガビーン(古)TOP日常 ≫ 映画館でガビーン(古)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画館でガビーン(古)

大学帰りにフラリと映画館に寄って来たました。
でもこの記事の本題は映画の感想ではなく。(あ、BANDAGEの予告ロングバージョン流れましたよ)

《ガビーンその1》

行ったシネコンで、会員カードのポイント利用で軽食がタダになるサービスが導入されたというので初めて利用してみたんです。

特定のメニューから好きなものを2つチョイスできる仕組みで、ポップコーンとコーラ頼んだんですよ。
したら、このサービスはサイズを選べないみたいでどっちもMサイズなんですね。

出てきたポップコーンのMサイズが馬鹿でかくてですね、今まで管理人がLだと思ってたサイズ(2~3人の親子連れとかが持ってるのをよく見かける)が実はMだったっていう。(普段ポップコーンはSしか頼まない)

どう考えても一人で食べる量じゃないものを平均以下の体格の管理人が持ってるので、席に行くまでにすれ違うお客さんや、自分の座席の隣の人とかの「・・・」な視線を浴びるハメに。結構恥ずかしかった。

ホットドック頼めば良かったなぁ・・・orz
頑張って食べたけど、案の定半分以上残りました。サイズ選べるようにならないのかなアレ。

あれでMならLってどんだけデカイんだよっていう話しでもある。


《ガビーンその2》

iPod紛失(チーン)。

シネコン出て少し歩いてから気がついたんですが、劇場内で落とした可能性が大だったので急いで戻る。しかしスタッフさんの対応に苦笑。

「◎番シアター内にiPod落としたかも知れません」と伝えてるのに、ただ「iPodの落とし物は届いてません」と答えるだけ。
どの辺の席に座ってたかも聞いてこないし、おまけに見つかった場合の連絡先も聞いてこないというビックリするくらい程度の低い対応。

自分で探しに行こうかと思ったけど、もう次の上映の入場が始まる時間だとのことで断念。

まぁ無くしたこっちが悪いしなと思って、自分から「◎列の◎番に座ってたので、そのあたりに落ちてるかも知れないです。お手数ですが見つかったら連絡頂けますか?」と言って連絡先書いて渡したら、「では万が一見つかりましたらこちらに連絡しますね」との返答。

・・・いや、万が一って(大苦笑)。

「全国展開してるシネコンの接客レベルがこれかい」、っていうね。

仮にあのシネコン内に落としてたとしても対応の粗雑さを見る限り真面目に探してくれなさそうなんで、もう出てこないものと思って諦めますわー。(個人情報とかは一切入ってないし)

以前使用してたiPod(ぶっ壊れたと思ったけど、新しく買った後に復活したという笑い話)。
一度妹にあげたんですが、しばらくして彼女も自分で4世代目を買ったんで「余りモノ」になってたんですよ。なのでこれ幸いに復帰させてます。
しかしイヤホンはもう無いのでさっきamazonで同じイヤホンとイヤーピースを注文。

20091029212235


容量が4Gだからすぐにいっぱいになるなぁ・・・。4世代目のは7G以上使用してたので、入れる曲・動画をだいぶ整理しました。
ただ動画が縦のまま再生出来るのはちょっと嬉しい点です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

