トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 各方面で祭りダヨTOP日常 ≫ 各方面で祭りダヨ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

各方面で祭りダヨ

BANDAGE祭りとバンプ祭りが同時開催中で嬉しいやら大変やらでアップアップです(笑)。

月刊Songs(赤西×小林表紙)とMUSICA(バンプ表紙)を買ってきました。
BANDAGE関係としてオリスタ、バンプ関係としてWhat's IN(表紙)も有ったんですがそれぞれ保留。
BANDAGEはまだまだ雑誌ラッシュが続くし、バンプもまだロキノンの表紙とB-PASS表紙があるんで、迂闊に買えない(つД`)
バイトをガッツリやってれば「選ぶのメンドイから全部買う」くらいの暴挙に出れるんですが。

あ、でもメリクリの着うたはレコ直で1タイプだけDLしました。普段はDLとかしないんですけど待ち受けに負けた(ぎゃふん)。105円だったし、まぁいいか・・・。
サンタverのニコルが超可愛えええええええ!!


んでもってFLIXで春馬君表紙なんだよなぁ・・・・。写真が凄く良くてねぇ。欲しい。

さらに岡田将生君が文学作品4タイトル(「舞姫」「人間失格」「山月記」「月に吠える」)の表紙を飾ってたりするしさ→ココ
「舞姫」の表紙が綺麗過ぎてビビる。何このナチュラル王子。信じられん(何が)。

舞姫 (SDP Bunko)舞姫 (SDP Bunko)
(2009/11/07)
森鴎外

商品詳細を見る

ぶっちゃけ4タイトルの表題作が全て既読っていうのが個人的に残念ですが(笑)。
それだけメジャーな文学作品ってことなんでしょうね。

文学作品と言えば、先週ふと図書館で芥川の「河童」を借りて読んだ。やっぱこれも超メジャーな作品ですけれど・・・。


僕は委細を話した後、例の刑法千二百八十五条のことを尋ねて見ました。

「ふむ、それはこういうのです。ーーーーーー『如何なる犯罪を行ないたりといえども、該当犯罪を行なわしめたる事情の消失したる後は該当犯罪者を処罰することを得ず』つまりあなたの場合で言えば、その河童はかつては親だったのですが、今ではもう親ではありませんから、犯罪も自然と消滅するのです。」

「それはどうも不合理ですね。」

「常談を言ってはいけません。親だった河童も親である河童も同一に見るのこそが不合理です。そうそう、日本の法律では同一に見ることになっているのですね。それはどうも我々には滑稽です。ふふふふふ、ふふふふふ。」

(芥川龍之介「河童」/岩波文庫)



やけに印象に残った部分。

就活用の自己分析とか自己PRとか、つまるところ“でっちあげ”に近い作業を最近ずーっとやってるからかな。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

