トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ LANDS@Mステ&LAST LIVEの件TOP赤西仁 ≫ LANDS@Mステ&LAST LIVEの件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LANDS@Mステ&LAST LIVEの件

LAST LIVEはなんと2回やるみたいですねー。
「なるべく多くの人に~」というのをキャパ上げではなく回数増加で実現する事になったと解釈してOK?

しかし、2回で1400組2800名でしょ?
1回につき1400人?

・・・・少 ね ぇ orz

でもさでもさ、キャパ1400人っていったらどこ?
まさか試写会と同じ国フォC?(←ホール前提)

うーんどの道当たる気がしない~。



そしてそして本当に出てしまったMステですよ(笑)!

録画し忘れるという痛恨の失態をやらかしましたが(爆)一応某つべで見れました。歌前のトークと歌の部分しか見れてないんですけれども。

ええっと、歌前のトーク。
年上の男性にあそこまで犬っころみたいな状態になってる赤西ってのもなかなかレアな気が。
つかSongs見た時も思いましたけど、小林さんって結構体格いいですよね。

そういえばトークの前に「LANDSとは何ぞや」みたいなVTRが流れてましたね。なかなか分かり易かったんではないかと。煽り過多な気もするけど(笑)。


肝心の歌の方ですが予想レベルが低かったせいか(失礼)、結構普通だった印象。
音程が危うくなったりってことは無かったかな、と。

「波が立つ」とかの歌い方とか声は結構ツボ。

ただまだまだ歌い込みが足りないっていうか、赤西自身も小林さんと自分の音楽性の違いでの戸惑いを口にしてはいたけど、それが結構モロに出たかなーって。

決して乱れちゃいないんだけど「モノ」に出来てない感じ。

バンドの曲として出してるけど、がなる感じの歌い方よりはああいう滑らかな歌い方の方が良いんだろうし、だからどう歌うかっていう部分に関しては方向として正しいと思う。

ただ「モノ」に出来てないから、正しい歌い方なのか、緊張しちゃってあんな感じになったのかが判然としない印象になってて残念だな、と。
繰り返すけど、方向としては間違ってない。(多分)


んで、更にいうとこの「BANDAGE」って楽曲自体さほどピンとくる曲では無かったんですが(管理人の音楽的な好みとのズレはもう何回もブログ内で言及したし)、このMステで初めてちゃんと歌詞を見ながら聴いたら、なんとなく自分の中で取っ掛かりが生まれました。

小林さん、ちょいちょい「コラージュ」という単語を口にしているみたいですが、この「BANDAGE」の歌詞がコラージュなんだなぁ。

歌う時に最初は「グ、グラサン・・・?」って思ったけど、歌うときに饒舌になる赤西の「表情(≒目)」はむしろ隠しておいた方がいい曲なのかも。

歌詞を取っ掛かりになんとなーく考えてみるけどうまくまとまりません。

CD買ったらもうちょいよく聴いてみよう~。


追伸。
歌い終わったあとの2人の笑い合いが可愛らしい(笑)




Comment

返信>えるさん
編集
いえいえ、ありがとうございます(笑)
2009年11月24日(Tue) 01:51
編集
あちこちからすみません(((^^;)
歌詞がコラージュってところ、ものすごくなるほど~って思いました!
そこ、伝えたかったので(笑)
2009年11月22日(Sun) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

