トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 『Twisted Maple trees』=音楽的エクスタシーTOPthe HIATUS&ELLEGARDEN ≫ 『Twisted Maple trees』=音楽的エクスタシー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『Twisted Maple trees』=音楽的エクスタシー

BANDAGEのオールナイトは聴いてません。なぜならAMラジオが聴けない環境だから(つД`)
あとでレポ探そう・・・。

本日いよいよDEVILOCK@チッタですー。

初the HIATUSなので超ドキドキです。『Insomnia』と『Antibiotic』と『Twisted Maple Trees』は絶対に聴きたいのです。

1stアルバムの中だと『The Flare』がかなり人気みたいで、わざわざプロモ作ってるくらいなのでバンド側的にも一押しなんでしょうけど、個人的には今のところ『Twisted Maple Trees』が断然好きなのです。

DVDでしか見た事ないですけど、ライヴverだと尚良し。

んで、細美さんが以前MC中に『Twisted~』を歌うのは自分にとって射精みたいなものと言ったらしいんですけど、その表現凄く分かるなぁっていう。
その発言って単なる下ネタではなくて、ホントにそういう「音楽的なエクスタシー」のある曲だからだと思うんですよね。

その証拠に(?)DVDでこの曲のアウトロ弾き終わった時の細美さん、一瞬凄い恍惚とした表情なんですよ。両瞼閉じて、唇は薄く開いてて。
あれは見るたびにドキッとしますマジで。

『Twisted~』を聴いた時にそういう「絶頂感」という単語が頭に浮かんでて、なんかDVDの細美さんの表情見たりとか、MCの発言とか知って「ああ、やっぱそうなんだ」と思った次第。

悲痛で綺麗で壮絶な曲です。一段と感情的になる“Should I Regret the color of my dress”からが凄い「怒濤」。

聴いてるこっちがアレだけ「クる」んだから、歌ってる本人はもっと凄いんだろうなぁ・・・。


音楽的エクスタシーといえば『Antibiotic』のPVも細美さんがそこはかとなくエロイ雰囲気なので、この曲も細美さんにとってはそうなのかなー、とか。(CDの声も色っぽいんですけどね)

特にアウトロでシンセいじってる時の挙動がね、音に陶然としてる感じで良い。
PV自体凄くアングラな雰囲気あって素敵です。逆光でメンバーの姿が陰になってる画とか凄くいいっす。

ピアノが凄く綺麗な1曲。

YouTubeにレコ社の公式ページとしてPVアップされとるので貼っておきます。色んな人に聴いて欲しいなー。

『Antibiotic』




PCで表示されない人はコチラからドゾ。
http://www.youtube.com/watch?v=B-18-xRdahc


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

