トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1月16日『DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP(the HIATUS 他)』@クラブチッタ川崎 TOPLIVE・イベント(H&E) ≫ 1月16日『DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP(the HIATUS 他)』@クラブチッタ川崎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月16日『DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP(the HIATUS 他)』@クラブチッタ川崎

the HIATUSのカテゴリそのうち作ろうと思います。

はてさて行ってきました。新年一発目のライブ。

『DEVILOCK ENDO PRESENTS GOOSEBUMP』@クラブチッタ川崎

出演はthe HIATUS、DJ ENDO、OGRE YOU ASSHOLEの3組。

20100117001633


個人的にチッタは3度目。確か06年の夏以来3年半(!)振り。
川崎駅から近くてロッカーが多いのは素晴しいんですけど、完全に動線を無視した内部設計のライヴハウスです。

一応イベント形式ではあるんですけど、どっちかつーと対バンに近かったのかも。DJプレイは機材転換の時だけでしたし。

OGRE YOU ASSHOLE、結局予習はせずに臨みました。ボーカルの独特の高音ボイスで、ピロピロした音が色んな曲で鳴ってるんですよね(何だこのアホみたいな表現)。
正直最初の曲でそのピロピロ音を聴いたときは一瞬「ドラ◯もん」のOPテーマが頭を過った。
歌も演奏も安定してて、曲の展開が面白いなーと。

DJしつつ機材転換しつつでお次がthe HIATUS!

フロントエリアは常に圧迫祭りっぽいし、DVD見てても凄い事になってるしなので、初ハイエイタスは大人しめに様子を見てみようと思い3柵目の上手寄り最前で柵によっかかるカタチでスタンバイ。
しかし男が多いから周りの平均身長高くて、おまけにチッタはフロアに段差もないからステージがよく見えねぇ orz
赤ブリみたいに段差有るとチビ的には嬉しいんだよなー。

んでライヴ始まったらやっぱ前方はダイブや何やら凄かったんだけど、ぶっちゃけ「あれくらいならイけるかも」と思った(ホントかよ)。眼鏡かけてるからそこだけはちと不安だけど、今度は前に突っ込もうかな。


ライヴはものっっっっそい良かったです。
今まで見て来た色んなライヴの中でもトップクラスに良かった!!あぁ幸せだ。

まさかの『The Flare』始まり!
うおおおおいきなりソレかい!!って感じでテンションMAX。

とにかく細美さんの声が絶好調だったのか、終始凄く通ってて感動した。音程アレンジも色んな曲であったし、「これぞライヴだーーー」みたいなね。

んで細美さんがめっちゃくちゃ楽しそうに歌ってるんですよ。
表情だけじゃなくて全身から「歌うのが楽しくて楽しくてしかたないっす」オーラが出てて、あの姿見ただけでこっちが嬉しくなるくらいの。

聴きたかった『Antibiotic』もちゃんと聴けました!が、この曲あたりからキンキンする高音が耳に入って来てちょっと聴きづらかった・・・。2~3曲でキンキン音はおさまりましたけど。音響トラブルか機材トラブルかよく分からんです。

『Centipede』はサビから入るアレンジになってました。カッコイイ。

管理人の位置と身長的に、ウエノさんと堀江さんと柏倉さんが全く見えなかった orz
ウエノさんがたまに前に出て来たりして煽った時は見えましたが。

柏倉さんのドラムさばきはちゃんと見たかったなー。ライヴ行った以上少しくらいは見たいっす!

音はちゃんと聞こえてましたけどね。リズム隊の安定感は素晴しいと思います。

『Twisted~』もすっごい良かったー。歌い出しのところで細美さんちょっと微笑んでた?歌詞的には決して楽しい歌じゃないけど、なんか優しい表情してた気がする。
アウトロはガンガン自分の中に迫ってくるし、頭振ったりのけぞったりしながらギター弾いてるmasaさんも異常にカッコいいしで満足じゃーーーーー!!!!

あ、masaさんがモヒカンになってました。ウエノさんさんと細美さんで片サイドずつバリカンで刈ったらしいです(笑)。モヒカンと言っても髪をおっ立ててるんじゃなくてセンターの髪をワックスでまとめてる感じ。個人的に凄いカッコイイと思う。

アンコールの『Little Odyssey』はDVDより遥かに表現力豊かで綺麗でした。歌い終わった後のブレスまで綺麗だよ。身振り手振りも多くなってた。

ラストの『Insomnia』はもう頭ガンガンに振ってきました(・∀・)
大好きですこの曲。
サビ後の本来『Just keep up the prayer ~』と歌う部分でもう一度『I'm not the one you want~』のフレーズを歌ってて、それが酷く印象的。


思ってたより細美さんのMCが少なかったです(笑)。
「みんな動物的でいいねー」とか、「お前らが海とか風とかと同じように自然に見える」とか。「自分でも言いたい事上手く纏まんないけど」って言ってましたが、何となく伝わりますよー。

あと、MC中に男性客がステージに向かって「もっと来いよ!」と叫んだら細美さんが笑いながら「お前ももっと来いよ」と即答。スゲーな(笑)。

アンコ終わって捌ける時に細美さんマイクレスででっっかい声で「ありがとうございました!」と言ってて、いやいやこちらこそ!な気分。

the HIATUSは今月末から合宿に入るみたい。アルバム楽しみだわーーー(´Д`*)

次のツアーで、チケットが取れればどこにでも遠征しそうな自分が容易に想像出来て怖いです(笑)。
ライヴ見ちゃったらもうスコーン!!と墜ちますねこのバンド。恐ろしやー。

以下、拾い物のセトリ。

The Flare
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
Centipede
Silver Birch
ユニコーン
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees

EN
Little Odyssey
Insomnia


グッズはストラップだけ買おうと思ってたんですが、あまりにライヴが良かったんで買うつもりの無かったタオルとステッカーも買いました(笑)。

20100117001625


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

