トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 既に置いてきぼり&事故のことTOP日常 ≫ 既に置いてきぼり&事故のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

既に置いてきぼり&事故のこと

「LANDSのLAST LIVEは」「『Twisted Maple Trees』=音楽的エクスタシー」への拍手ありがとうございました!




BANDAGEを撮影したのがどこのライヴハウスだ的なワードで検索かけてきた方がいたので一応書いておきますが、クランクインした日に使用したライヴハウスは横浜BAY HALLです。
ちなみにその日に歌ってたのは「Olympos」。


BANDAGEの中継舞台挨拶はいつの間にか申込期間が終わってましたw
ちょっと油断するとすぐに置いていかれるのでもはや諦めの境地(笑)。

正直今はそこまでBANDAGE関係にばかり時間と注意力とお金を割いていられないのでねー。
下手に「なるべく追わなきゃ!」みたいに気負うとストレスフルだと分かったのでメディア関係はだいぶアバウトですわ。
雑誌に関しては本当に欲しいヤツは後からいくらでも手に入るので焦る必要も無いしなーって。

映画は明日こそ観に行ける予定っす。


話しは変わって、昨日、生まれて初めて追突事故に遭いました。家族4人で車に乗って普通に信号待ちしてたら後ろから軽自動車にガツンと突っ込まれて。

完全に相手の脇見運転。
相手の車がさほど速度が出ていなかったので幸い車体後部が多少凹んだくらいで、幸いにも家族4人とも身体的被害はありませんでした(と言ってもやはり衝撃は相応のモノでしたが)。

で、この相手ドライバー(50代くらいの女性)、脇見運転とか関係無しに運転技術が壊滅的。

事故現場から車で2分~3分のとこにある交番一緒に行って事故があった事を報告し、再度事故現場に戻ったんですが、この時Uターンをしなきゃいけなかったんですね。

特に道が狭い訳でも交通量が多い訳でもない普通の道路なのに、女性ドライバーがうまくUターン出来ないんですよ。

事故後で動揺してたというのを差し引いても「おいおいおい」っていう感じの。
うまくハンドル切れなくて2車線道路の真ん中で車線に対して直角な位置で止まっちゃったりしてて、Uターンし終わるまで普通に通行してた車数台が待ってるような状態。

ゴールド免許だったことから考えても明らかにペーパードライバー。

前々から思ってる事だけど、運転免許は2年にいっぺんくらいの実技試験を義務にしようよ。
そこで不合格なら剥奪か、せめて仮免状態に戻すくらいのことしないと・・・。

簡単なUターンも出来ない人が鉄の塊を数十キロの速度で走らせてるとか怖過ぎるって。

女性ドライバーの車には小さい子供が乗ってたけど特に怪我はなかったみたいで良かった(加害者側の車にも追突の衝撃はあっただろうからね)。


事後処理は1時間くらいで終わったかな。とにかく誰も怪我しなかったのは不幸中の幸いでした。

でもああいうペーパードライバーは少なくないんだろうなぁ・・・。

スポンサーサイト

Comment

返信>えるさん
編集
ほんと怪我なくて良かったです。当たり前の事だけど、事故っていつ巻き込まれる(又は巻き込む)か分からないよなーと思いました。

やっと1回目見ましたよー(遅)。試験のあとの若干クラクラな頭の状態で見たんで、もう1回クリアな頭で観に行ってから感想かく予定です(笑)。
2010年01月31日(Sun) 15:37
返信>ザッパーさん
編集
事故から1週間ほど経ちましたが、家族全員痛み等は出てないので多分大丈夫ですv
優良ドライバの証拠であるゴールド免許所持者が実は一番恐ろしい存在っていうのも何だか納得いかない話しですよねー。

BANDAGE祭りが思ってた以上に長過ぎて力が尽き果てました(笑)。
雑誌教えてくれてありがとうございます。今度チェックしてみます(・∀・)
2010年01月31日(Sun) 15:21
編集
事故、こわいですねぇ(>_<)
とにかく皆さん怪我がなくてよかった!
私は週2、3回近所だけ乗るんですが、気を付けなくちゃって改めて。

昨日のZEROの放送で、クランクインがOlymposとしりました。←衣装で。
了さんも昨日映画見たのかしら?
私は今日また見に行って来ます(笑)
2010年01月28日(Thu) 08:09
no subject
編集
追突事故!?無事で何よりです><
でもこういうのってその時は何ともなくてもしばらくしてむちうちみたいな症状が出たりするらしいから気をつけた方がいいよ~
あたしも車乗る人間なんですが、同時期頃に免許取ったペーパーの友達の会話聞いてるとホント恐ろしいですもん。絶対運転しないでね!!って念押したくらい(苦笑)

BANDAGE祭りももうほぼ終わりですねー。最初頑張りすぎて(笑)後半あたりゆるーく見るくらいになってしまいました^^;
これからはソロ露出がちょっとあるんでしょうか??
これ以上宣伝されたって肝心のチケットが取れないけど><><><
1/30に発売になるFREECELLはホテルで作曲中の赤西仁の1日に密着というていの企画(かなり適当でうろ覚え・笑)という珍しい感じっぽいのでチェックされたらいかがでしょう??
2010年01月26日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

