トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メロディは自己投影に近いらしいですTOPthe HIATUS&ELLEGARDEN ≫ メロディは自己投影に近いらしいです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロディは自己投影に近いらしいです

結局ブンサテのベストアルバム(初回盤)買いましたー。地元のCD屋でポイント使って1000円引きで(・∀・)


細美さんラジオによればthe HIATUSのアルバム制作作業が一段落付いた模様。
もう10曲かけたみたいですけど、もう少し作曲期間をとるみたいです。でも4月いっぱいでレコも終わらせる予定だとか。
(てゆか細美さん誕生日だったんだw)
(しかも2月22日って・・・!平成22年2月22日の超ゾロ目だったんすね。)


年末あたりから細美さんのラジオ聞き出してるんですが(FMだから聞ける!/笑)、昨日のラジオは何か色々面白い話しだったなぁ、と。
「大事にしてやらなかったアイツ」は「みんなに嫌われるアイツ」のことなのかな。
何にせよ“もう一度自分に会って来た”という細美さんがどんな曲書いたのか楽しみです。


管理人はエルレを全く通らずにハイエイタスのファンになったので、エルレに対する思い入れみたいなものって無いんですよね。
そういう人間が言うのは非常に余計なお世話かもしれないけど、今週のラジオはエルレ時代から好きだった人とか、エルレは好きだけどハイエイタスは・・・という人が聞くと色々と深く思うところが有るんじゃないかなっていう気がします。
ストリーミング放送でPCから聞けますんでリンク貼っときます。→Bay FM インターネット放送(追記:既に該当週の放送は終了してます)


エルレはひとまずベスト買って聴いてるんですが、エルレはエルレで凄くカッコイイと素直に思えるし(いずれアルバム揃える予定)、ハイエイタスも全くの別物として楽しめる、みたいな。

でも『Trash We'd Love』はまだエルレでやっててもおかしくない曲がありますよね。まだエルレからの移行期というか過渡期みたいな感じ。
切り替えがハッキリしてないのは「望んだソロ活動」じゃないのも原因の1つかなーとか余計な事考えましたが。
ただ『Insomnia』になるともう完全に別物だなぁっていう。私はthe HIATUSの作品としてはコッチの方が好きです。


生方さんのNCISも数曲聴いてみたんですがカッコいいですねー。『November 15』とか良い。
サウンド的にはNCISの方がエルレに近い印象。というかエルレの曲の「エルレっぽさ」を保証してたのはこの人のギターなんじゃなかろうかと思う。
さり気なく来月の新木場でのライヴ行ってきます(笑)。


ハイエイタスのツアーが始まるまでには就活終わらせたいですホント(´ー`;;)

時期的にKAT-TUNのツアーと被りそうで怖いなぁ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

