トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ THE PREDATORSとか、企業体質の話しとか。TOP音楽 ≫ THE PREDATORSとか、企業体質の話しとか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE PREDATORSとか、企業体質の話しとか。

ナカヤマシンペイ氏が脱退し、新たに高橋さん(Scars Borough/ELLEGARDEN)が加入するそうで。

公式HPで経緯が書かれてますが、さわおさんってこんな可愛らしい文章書く方なんですか(笑)。

pillowsもストレイテナーもまともに聞いた事ない私ですが(さすがにGLAYはある程度聞いた事ある)、プレデターズの1stアルバムは結構聞いたんですよ。
高校の時にエルレを薦めてくれた友人(しかし素通りした私)の話しを以前書きましたが、その友人が大のJIROファンだったのでCD貸してくれて。

『Recall me』とか『Dizzy Life』とか『ムスタングヒッピー』とか、んー、結局全曲好きだった気がするぞ(笑)。
再始動ってことで、改めて聞きたくなりましたわ。
歌詞も凄い良いんですよねー。

録音してくれたMDどこに行ったかな・・・もう4年以上前だもんなぁ。
今度TSUTAYAで借りてこよう(・ω・)



某大企業のグループ会社の説明会に行ったんですが、この企業ちょいと問題が発覚してるんですよね。その問題自体は結構前から2ちゃんで指摘されてたっぽいんですが、本格的に表沙汰になったの数ヶ月前だとか。
その問題にはちゃんと対応済みというコメント出してるんですが、色々とコメントも対応も突っ込みどころが多い感じで。

管理人がその問題を知ったのはつい最近なんですが今回の説明会、社長に直接質問出来る形式だったんで、オブラートに包んでその問題の本質に関わる質問してみました。
結果として・・・すっげー“はぐらかされた感”がするんだけど(笑)。論点すり替えてないか?っていう。

やっぱ探られると痛い腹なのか。でも解決方法は素人でも分かるのに実行する気がなさそうってことは、サービスの質とか企業としての品位を著しく落としてでもコストダウンを重視する方針ってことか?

えり好みしてられるご時世じゃございませんがこういう体質の企業にすすんで行く気にもならんのだよなぁ。福利厚生とかはすっごい恵まれてるし、勤務地も都心で自宅から1時間半以内と理想的なんだけどね。

帰り際にES出したし、やるだけやってみようとは思いますが。



4月始まりの手帳ゲッツです。去年買ってみて使い易かったので今年もMARK'Sの「storage.it」に。
色は紫をチョイス。

20100320003412.jpg

よく使う駅にあるTSUTAYAが、最近になってセル・スペースをレンタル・スペースに移動させ、代わりに文具を大々的に取り扱い始めてます。
つまりセルもレンタルもスペース減なんですが、文具扱った方が収益が上がるという判断なんでしょうね。
メディア産業は厳しいのう。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

