トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あのバンドも出ちゃったよ!SOUND SHOOTER vol.5@新木場TOPLIVE・イベント(H&E) ≫ あのバンドも出ちゃったよ!SOUND SHOOTER vol.5@新木場

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あのバンドも出ちゃったよ!SOUND SHOOTER vol.5@新木場

行ってきました、SOUND SHOOTER@新木場STUDIO COAST。


20100323014832.jpg

コーストは初めてだったんですが、以外と遠い・・・。距離的にはそんなでも無いんですけど、東京駅から京葉線の乗り換えで500m以上歩くから実際以上に遠く感じる。結局1時間半かかったもんなぁ。

ちなみにチケット番号がC369でした。赤西ファンとしてはちょっとニヤリ。

余裕ぶっこいて4時過ぎに自宅を出たので入場した時には既に本イベントのオーガナイザー橋本氏による前説が始まってました。

オープニングアクトとしてドットマンズというバンドが出るという説明(笑)。橋本氏は水玉が大好きなようなので、この如何にもな名前に会場から笑いが。
「今日が初ライヴで、今日解散します!」という橋本氏のコメントに、ドットマンズって誰やねん的な期待混じりのざわつき。

赤い照明、濃いスモークがたかれるステージに現れたのは・・・9mm Parabellum Bullet!!

メンバー全員が水玉(ドット)柄の衣装(爆笑)。
ちなみに橋本氏のツイッターに画像アップされてます→http://twitpic.com/1a8tji

思わぬオープニングアクターに会場のボルテージが上がる上がる(・∀・)。いやー、マジでビックリしました。
なんせ前日に『VAMPIRE』レンタルしてきて、行きの電車内で聞いてたんだから(笑)!
細美さんラジオにゲストで出て以来気になってたんですが、まさかこんな形で9mmのライヴ見ることになるとは。

知ってる曲1曲しかなかったけど、めっちゃ楽しかったです。ワンマン行きたいなーこれは。
滝さんと中村さんの暴れっぷりが凄いってのと、あとドラム。すっげカッコイイ。
ピエール中野さんのドラム聴いたときも思ったんだけど、2人ともYOSHIKIを彷彿とさせるモノがあります。

んでこの時点で思ったんですがコーストめっちゃ音良い(・∀・)b
会場も横に広いから凄い見やすくて小さい人や、後ろでまったりしたい人にも優し、いいなーこのハコ。


続くandropは映像と音の融合を大事にしてる感じです。ボーカルは歌うまいし、演奏もしっかりしてるんですが、いかんせん某バンプや某ラッドと被るというか・・・。これからバンドとしてのオリジナリティが出てくる時期なのかなと思いました。(ていうか9mmの後って結構キツかったんじゃないだろうか)


お次はNCIS。正直このバンドの「Norvember 15」を聴く為だけにチケット取ったようなもんなんで(笑)、聴けて良かったです。ただ、ボーカルの声が楽器に覆われ過ぎてて聴きづらかったのが残念かなー。
日向さんの弾きっぷりと煽りが凄い。各楽器が良い意味でぶつかりまくってる感じ。メロディはさほど突き抜けてはないですね。
以前「エルレっぽさを保証してたのは生形さんのギターじゃないだろうかって気がする」と書きましたが、それはちょっと極論過ぎたかな、とこのライヴを見て思った。


次はTHE BACK HORNでしたが、その前の転換時に飲んだジンバックのせいか頭が変にクラクラ。
普段コップ1杯分の酒飲んだくらいじゃ何ともならないんですが、頭痛気味だったのがマズかったのか。
翌日に企業選考のグループディスカッションだったんで一応大事を取ってロビーで休憩してました。なので見てません orz


トリのビークルの頃には回復し再びフロアへ。
初めて見ますがMCが凄い(笑)。なんかラジオDJみたいな人もいるし、カオスです。
曲はロクに知りませんでしたがノリが良くていい曲ばっかだったんで余裕で楽しめましたー。ビークルファン多かったのか、一際盛り上がっててダイバーも続出。
この日のセトリは橋本氏主催ということで橋本氏が決めたそうですよ。ラストの曲では橋本氏がベースを持って、ベースの方がカメラ持つというファンの方的にオイシイであろうハプニングもありました!

アンコールでミッキーマウスのマーチやってましたわ。そういえばネズミーランド近いですもんね(笑)。
帰りの京葉線電車内はネズミーランドの土産袋もった人がワラワラいましたw


転換がスムーズだったし、期待以上に楽しめてお腹イッパイの4時間でした(´∀`*)


ちなみにthe HITUSからも花が届いてたんでパシャリと。9mmからも来てました。

20100323014825.jpg  20100323014818.jpg

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

