トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 就活状況。TOP日常 ≫ 就活状況。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

就活状況。

「拍手レス」「KAT-TUNメッセージ動画配信」への拍手ありがとうございました!(レスは後ほど致します)




定期的に訪問するサイト様が、ツイッターをシンプルにサイドバーに表示するソースを掲載していたので有り難くコピペさせて貰いました!。おかげでシンプル且つ@付きツイートは表示しない仕様となりましたー。


先週内定を1つ取りました。
説明会に参加してから内定連絡貰うまでに1ヶ月もかかってないという超スピード選考。

んで、内定貰った会社に「印鑑持って会社に来てね(^^)」と言われたので行ってきました。
内定承諾書が用意されてるんだと思ったら後日郵送しますって言われたw

「ぶっちゃけウチに来る気有りますか?」と言われたので入社の意思確認には間違いなかったんですけど、承諾書が無いなら何で印鑑持ってこいって言ったのよ(´Д`;;)

さて就活生の悩みどころあるいは落とし穴と言われてるらしいこの内定承諾ですが、正直に「もう少し待って下さい」と言う学生さんも多いみたいですね・・・。中にはまだ他の企業に内定貰う前に内定辞退する人もいるみたいだし。

内定承諾を待ってもらえるように素直に掛け合った方がいいのかどうか、人によって意見がかなり分かれますよね。

個人的には内定承諾して、その後も就活は続けるつもり。
現在選考結果待ちの企業が1つ、ES提出予定の企業が2つあるので、その3社の選考は受け切ろうと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

