トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 9mm 1st・USB【2GB】TOP9mm Parabellum Bullet ≫ 9mm 1st・USB【2GB】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9mm 1st・USB【2GB】

「拍手レス」への拍手ありがとうございます!




先月のSOUND SHOOTERでライヴ見て以来ちゃくちゃくと9mmアイテムが増えてゆくー(笑)。9mmカテゴリ作るべき?
14日に発売された1st・USB【2GB】(¥2800)、完全限定生産だったので手に入らなかった人も多いのかな。アマゾンのマーケットプレイスでは既に定価以上になってるし。

管理人は地元の店だと既に予約締切って言われたんでHMVオンラインでゲット致しました。(USB一つだけなのにデッカイ外箱で送られて来た・・・)

20100426211632.jpg

見た目こんな感じでBUFFALOを彷彿とさせます(笑)。2GBという名前通り容量が2GB。
んで、その中にnewアルバムのリード曲『The Revolutionary』の音源、PV、デジタルブックレット、オリジナル・デスクトップアイコンが入ってて、これらのデータが0.6GB分です。
残りの1.4GBは普通のUSBメモリとして使えます。

※対応OSはwindows7/Vista/XP、Mac OSX10.4.11以降

USBと取扱説明書が入ってて、USBは裏面が青色になってて良い感じ。

20100426211639.jpg  20100426211643.jpg

この取扱説明書の注意欄にふざけた文言が交ざってます(笑)。

「曲げたり、落としたり、噛み砕いたり、ねじ込んだり、ねじ伏せたり、ロケットで打ち上げたり、打ち上げをしたり、奪い合ったり、互いに傷つけ合ったり、分かち合い、認め合いながら育んで来た俺たちの絆のような、強い力を加えたりしないでくれないか」

とか(笑)。


USBを差し込むとこんな感じにファイルが出て来ます。(※Macバージョン)

20100426211647.jpg

デスクトップアイコンはこういう可愛いデザインでした↓

20100426211652.jpg

ブックレットは歌詞カード1枚分がpdfファイルで入ってるだけで、正直ちょっと物足りない(笑)。
新曲の音源はCD以上の音質とのことですが、そもそも数年前買ったPCでの再生なので高音質データもあまり意味無い感じ(爆)。

アマゾンのレヴューで既に書かれてる方がいましたけど、このUSBはセキュリティ性無いので大事なデータとか入れるには向いてないです。秘匿性を気にしないタイプのデータなら全然問題ないかと。

でも実用性と言うよりはコレクターズ・アイテム的な性格が強いと思うので(多分)、買って特に損した気分にはなってません(・∀・)

1st USBってことは2nd USBが出る可能性が高いってことだと理解してますが、2ndが出たら買うかというとちょっと迷うなー。アイテムとしては1つ持ってればある程度満足するし、翌週リリースされた肝心のアルバム(¥2500)よりも高い(¥2800)ってのもちょいとネックですし。

面白そうなコンテンツが含まれてたら釣られるかも知れませんが(笑)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

