トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 横浜BLITZ当落、メモピットetcTOP9mm Parabellum Bullet ≫ 横浜BLITZ当落、メモピットetc

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜BLITZ当落、メモピットetc

ブログのカラム幅やフォントサイズ変えたりしてみました。

9mmさんのツアー追加公演@横浜BLITZの当落結果が出ましたが、見事に落選ーーー・゚・(つД`)・゚・
キャパ1500くらいでしょ?一般で取れる気しないんすけど。うぐぐぐ・・・。

6月24日のNHKホール(東京)公演1枚余ってるので誰か横浜と交換しませんか。


そんな具合にチケ取りでマジになるくらいハマってる訳ですが、CDもね着々と揃えております。(ちゃっかりUSBも買ってるし)




思い返せば、細美さんラジオにゲスト出演してから気になって【VAMPIRE】レンタルした翌日に思いがけず新木場でライヴを見れたってのが、かなりいいタイミングだったんだよなぁ多分。

そのライヴ後から買った順番的には【act1】→【Termination】&【Gjallarhorn】→【2GB】→【Revolutionary】→【Cold Edge】→【Phantomine】&【Black Market Blues e.p.】だったかな?

ちょうど旧譜お買い上げでメモピットプレゼントとかGW期間のタワレコ・キャンペーンとかやってていい時期でした(・∀・)
メモピットはコレ↓



このメモピッドをパソコンのフレームやデスク周り、車のダッシュボードなどに貼って、その上にメモを貼ったりはがしたりして使うみたいです。粘着力が弱まったら水洗いで元通りだとか。2つ貰ったから1つ使ってみようかな。

ぶっちゃけ『BMB』ってCD聞いてもライヴ映像見ても好きになれない曲なんでCD買うつもり無かったんですけど(爆)、代々木のフリーライヴ音源が12曲も入ってるからさ・・・!完全にそっち目当てで。
【Supernova】は収録曲3曲中2曲はアルバムに入ってるから『Wildpitch』1曲の為に買おうかどうか躊躇うよねーっていう。

とはいえact1を見た後に音源集めてるんで、どの音源買っても既に「知ってる」曲が多い訳ですがw

【Gjallarhorn】がインディー1stアルバムらしいですけど、でもこの時点で相当良いよなーと思う。(音質とかは正しくインディーな感じだけど)
ライヴでのハイライトになってるっぽい『Tarking Machine』も勿論なんだけどアルバム全体的に凄く良く出来てると感じます。

んでもって歌詞も結構ツボだったり。『(teenage)disaster』の

月の影 星の都 渚にある街
砂に心 埋めるところ 
ずっと見ている子供



とか、あの音にこういう言葉が乗るのが非常にイイですね。


wikiによるとライヴでは同じセトリをやらないと書いてありますが、単に曲順が違うだけじゃなくて曲目をそれなりに変えてくるって意味なんでしょうかコレ。もしそうなら嬉しい。

3月の新木場でのイベント以降全くライヴ行ってないので、今月後半のライヴ2本が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

