トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 0531【Third Eye Blind × the HIATUS】@Zepp TokyoTOPLIVE・イベント(H&E) ≫ 0531【Third Eye Blind × the HIATUS】@Zepp Tokyo

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

0531【Third Eye Blind × the HIATUS】@Zepp Tokyo

3ebとハイエイタスの対バン(厳密に言うと対バンではないけど)に行ってきましたー。
以下、某SNSに書いたのと丸っきり一緒です。

最初3柵目に陣取ってましたが徐々に気分が悪くなったので、やっぱ今日は大人しく見ようということで後方の段差があるところで控えめに見てました。

1.Curse Of Mine
2.Storm Racers
3.Antibiotic
4.the Flare
5.新曲
6.Lone Train Running
7.紺碧の夜に
8.Centipade
9.Twisted Maple Trees
10.Insomnia
(7と8は逆かも)

ハイエイタスが始まった瞬間に思った事は「音響が微妙ww」。
いた位置が悪かったのか何なのか、『Curse Of Mine』ではボーカルがやたら聴こえてキーボードの音がほとんど聴こえないっていう(´Д`;;)

サビの部分のキーボード(つかピアノ)の音が特に好きだから、これはちょっとショックだ。
年明けの川崎で聴けなかったから聴けて良かったけど、うーん、やっぱ音がね。

んでPA横に移動したら多少はマシになったけど、満足出来る音響じゃなかったなー。
細美さんの声も本調子じゃなかったかな?

それでも楽しかったですけど!

『Antibiotic』がアウトロで段々音が大きくなっていっていく終り方に変わってて、凄い好きな感じ。

『紺碧の夜』だったかな?masaさんと細美さんが肩で軽くぶつかり合ってから背中合わせでギター弾いてました。over30の殿方とは思えない可愛らしさw

『Twisted Maple Trees』で最初手拍子が起こったときは「やめてくれええええええ!!!!」という感じでしたけど、止んでくれたから良かった。
(ノリが自由とは言え、あの曲で手拍子はマジで勘弁して下さい)

『Insomnia』もイントロのバイオリン部分がオケじゃなくて堀江さんのピアノになっててイイ!
やっぱ『Twisted Maple Trees』と『Insomnia』は好き過ぎる曲だ。
何がどう好きかうまく言えないけど、凄い好きだー。

新曲は『Storm Racers』と展開が似てた感じ。音悪かったからそれ以外にコメントしづらいっすw

細美さんがセミロングっぽかったけど遠目から見る分には花形満ではなかったです(笑)。
そしてウエノさんがカッコよすぎました。シルエットだけでセクシーです。
ちょうど後ろからライトあたってて画になり過ぎ。

あっちゅー間に終った40分で。
MCによると「Trash~」メインでやるのはこの公演が最後だと。
新しいアルバム楽しみにしときます


3ebはホント凄かったなー。ほとんど曲知らなかったけど、途中からは多分ハイエイタスよりノってたな自分。
どのパートもパワーが凄いというか何と言うか。ハイエイタス目当ての人が多かったであろうライヴでもグイグイ引張っていってました。
リズム隊が上手にいるっていうのも面白かったわ。

最後客席にサイリウムをぼんぼん投げてたけど、そういうのとか、タンバリン叩く姿とかがいちいちカッコ良いのです。

アンコールで細美さんも一緒に2曲程歌ってて、タンバリン渡されて叩いてましたけど、やっぱり慣れてないからかあまりサマになってません(笑)。

すごい照れくさそうに歌ってましたねー細美さん。
最後の最後でハイエイタスメンバー全員出てきて3ebのメンバーと握手したり抱擁したり。結構貴重な光景なのかも。

そういえば3ebはそんなに音が悪いと感じなかったなぁ。
この前に9mmもそこまで音悪いとは思わなかったし・・・PAの問題か(爆)?

次のライヴ(@クアトロ)ではいい音聴けますよーに!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

