トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ the HIATUS 2ndアルバムタイトル決定&チケット状況TOPthe HIATUS&ELLEGARDEN ≫ the HIATUS 2ndアルバムタイトル決定&チケット状況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

the HIATUS 2ndアルバムタイトル決定&チケット状況

タイトル出ましたね!『ANOMALY』とな。


「Antibiotic」が入ってるのがちょっと意外だー。
#3の「My Own Worst Enemy」が先週のラジオでかかってた曲なんですけど、これめっちゃ好きです。早く綺麗な音で聴きたい(´∀`*)

一応パッと和訳してみた。頭の悪い和訳ですがどうぞ気にせずに。


1. The Ivy=ツタ(つる植物)

2. Talking Reptiles=しゃべる爬虫類

3. My Own Worst Enemy=自分自身の最悪の敵

4. Monkeys=猿(これはsまでは訳さなくていいような気が)

5. Insomnia=不眠症

6. ベテルギウスの灯 (ペテルギウス=冬の大三角形を形成する星の一つ)

7. Walking Like A Man=人のように歩く

8. Doom=宿命(悲運)

9. Antibiotic=抗生物質

10. Notes Of Remembrance=記憶の覚え書き

11. 西門の昧爽 (眛爽=明け方のほのぐらい時間)



うん、なんか全体的に凄い不穏な感じ(笑)。最後に明るくなる兆候のタイトルですけどね!

「ペテルギウスの灯」が明るい曲なのか暗い曲なのかきになる。タイトルから言ってコレと「西門の昧爽」が日本語なんだろうなぁ。日本語いらないんだけどな(ボソッ)。

『ANOMALY』は普通に「例外」とかそっちの意味に取ろうかと思ったんですけど、ペテルギウスって単語が出てきたりとかジャケット見る限りは「近点離角(天文学用語)」のほうなのかな?

意味は〈惑星または彗星(すいせい)の軌道運動において、太陽の周りの回転角を、近日点から天体の運動方向に測ったもの。真近点離角・離心近点離角・平均近点離角の三種類がある。近点角。〉だそうです。

なんのこっちゃ分からん(笑)。

ジャケットにUK新進気鋭のクリエイターさんを採用したらしいですが・・・「あぁ、あんかソッチっぽい」って感じですw

news_thumb_J_the_HIATUS.jpg



チケットは無事に渋谷クアトロ・新木場スタジオコースト初日、ゼップ名古屋初日を確保出来ました。
2次先行、うっかり締切を過ぎてしまったときは泣きたくなりましたが友人が3A会員枠でコースト当ててくれて大感謝です。

CUTの対談とSwitchの表紙特集も楽しみだ!

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年06月18日(Fri) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

