トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ In the 研究室TOP日常 ≫ In the 研究室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

In the 研究室

本日カツンの5thアルバムフラゲ日!ワタクシは酷い金欠なので金曜まで買えません!


さて先月から大学の方でも新しくバイト始めたんですが、なんかスゲー温い感じです。
基本的にはゼミ担当教授の受け持ってる講義の資料コピーとか出席カードの整理とかなんですけど、実質的には研究室の雑用手伝ったりする方が多いという。
その雑用もとくに大変だったりもしないし、お菓子とか食べながら出来る。

この記事も研究室のPCで書いてたり(・∀・)
ブラウザがIEだからめためた文字が見づらいー。つっても普段Mac使ってるからウィンドウズで他のブラウザ使ったらどうなるのか知りませんがw

週一回、火曜に3時間という建前でやってますが絶対にその契約時間通りのスケジュールじゃなきゃいけないってこともないのでホント温い。2時間くらいでちゃちゃっと終わらせても3時間分のバイト扱い。

こんなんで時給900円も出ちゃうとか、羽振りいいなうちの大学。今度また新しい敷地に新館建てるらしいし経営の仕方がうまいんだろうね、教育機関としてどうなのかは知らんが。

バイト掛け持ちになので派遣バイトの方で毎年出してる申請書類が多少面倒になりますが、それにしてもオイシイ話だ・・・。月に4回で10800円だもん。

それにしてもツイッター重いな!(唐突)


いや、実際に始めてみるとホント面白いですねツイッター。リアルタイムでのやりとりとか、ちょっとした事なら断然ツイッターという感じ。
同じ趣味でフォローしてる人の中にもポストが多い人とそうでない人がいるのでそのあたりもそろそろリスト化して管理しようかなーなどと。
基本的にフォローの挨拶とかしない派だし、フォロー返しもある程度様子見るし、リムーブもご自由に派(ここに書いても意味ない)。

でもやっぱ「フォローさせてもらいます!」って言われて返信もフォロー返しもしなかったら3日くらいでリムーブした人が何人か。んー、返信くらいはした方がいいのかな?難しいね!

一応アカウント作って放置しっぱなしだったmixiも更新し始めましたけど、基本的にブログとツイッターやってると事足りるのでどうしようかなっていう(笑)。
あ、でも9mm@NHKの同行者さんはmixiで見つけたしなぁ、もうちょっと使い続けようかな。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。