トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 9mm革命ツアーセトリまとめ~ホール篇~TOP9mm Parabellum Bullet ≫ 9mm革命ツアーセトリまとめ~ホール篇~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9mm革命ツアーセトリまとめ~ホール篇~

9mmさんのRevolutionary TOUR 2010のセトリまとめホール篇です。

Zeppシリーズ篇をmixiの方にも上げてネタバレトピに貼ってみたら1日でアクセスが600超えとかでビビりました。すぐに落ち着きましたが。

mixi(コミュニティ)→瞬発力
ブログ→持続力

大雑把にこんな認識が生まれました。
これからも記事によってはmixiの方に同じ内容上げていこうかと思います。


以下、ホールの簡単なセトリまとめ。
ツアー本編終了しましたが、まだ追加公演が残ってるので【ネタバレ】扱いで追記に畳んでおきます!




1つまえの記事でも書きましたがZeppシリーズ6公演+ホール3公演=全9公演で【祝!全曲制覇達成】です。おめでとうございざす!

Zeppシリーズのまとめはコチラ→9mm革命ツアーセトリまとめ~Zeppシリーズ篇(0620修正済)~

元々まとめ記事の主旨が「レボツアーで全曲制覇するよ!」でありそこはZeppシリーズの記事で既に強調し終えた訳で、このホールまとめ記事はどうしたってZeppシリーズより内容薄くなってしまうという(爆)。

なので今回は無駄に内訳とかもちょろっとだけ書いてみました。

ホールシリーズのセットリストもZeppシリーズと同じく新曲10曲+旧曲13曲=全13曲という構成。
Zeppシリーズが終了した時点で旧曲42曲中39曲を演奏してたので、残り3曲をホール3会場で1曲ずつ演奏。

ただホール3公演だけでも旧曲30曲やってるので、Zeppシリーズ同様セトリの入れ替わりはだいぶ激しいです。

Zeppシリーズ同様、セットリストから旧曲のみを抜粋するとこうなります(セトリ順)
青字「ホール限定で見た時に」その会場でのみ演奏した曲。
赤字「Zepp・ホール通して」その会場でのみ演奏した曲。


【名古屋公会堂】
Vampiregirl
・エレヴェーターに乗って
・We are Innocent
Termination
Vortex
・Psycopolis
Farther
Faust
・marvelous
・Discommunication
・どうにもとまらない
Wanderland
Punishment

(旧曲内訳)
【Gjallarhorn】→2曲、【Phantomime】→1曲、【Termination】→4曲、【VAMPIRE】→4曲、カップリング→2曲


【大阪NHKホール】
・Discommunication
・We Are Innocent
Sleepwalk
悪いクスリ
The Revenge Of Surf Queen
Caucasus
少年の声
・どうにもとまらない
・(teenage)Disaster
The World
Heat-shaped gear
Supernova
Talking Machine

(旧曲内訳)
【Gjallarhorn】→2曲、【Phantomime】→2曲、【Termination】→4曲、【VAMPIRE】→4曲、カップリング→1曲


【東京NHKホール】
・Psychopolis
Hide&Seek
Battle March
・どうにもとまらない
Trigger
interceptor
Butterfly Effect
Living Dying Message
・marvelous
sector
・Discommunication
・エレヴェーターに乗って
・(teenage)disaster

(旧曲内訳)
【Gjallarhorn】→3曲、【Phantomime】→1曲、【Termination】→4曲、【VAMPIRE】→3曲、カップリング→2曲


東京NHKホールの「Butterfly Effect」で以て全曲制覇完了。

Zeppシリーズでは全会場でやった旧曲が1曲も無かったんですが、ホール3公演全会場でやった曲は2曲ありました→「Discommunication」と「どうにもとまらない」

カバー曲はやってません(「どうにもとまらない」はシングルに入ってるのでカップリング扱いにしてます)。

ZeppシリーズまとめではZeppに限定して1会場のみの演奏曲を書き出しましたが、ホールも含めて考えると当然オンリー曲には変動があります(名古屋・札幌はオンリー無しになる)。
それに関しては横浜終演後にでも改めて整理しようかと思います(半ば義務感/笑)


以上、お粗末様でしたー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

