トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 拍手レスTOP拍手レス ≫ 拍手レス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

拍手レス

無事に(?)会社を退職して絶賛転職活動中です。
なんやかんやで保険料や税金は引き続き毎月ン万円支払わなければならないので、あまり悠長にもしていられない感じ。

ブンブンとかシャンペとか時雨とか、ライブの予定だけはなぜか次々に埋まるんですが(ダメすぎる)、これはなぜかというと、最近妹が私の影響でこっち系の音楽を聴き始めてライブについてくるようになったためです。
頼まなくても勝手にチケットとっているというw

かくいう私自身は最近もっぱらUVERさんのライブ映像を見まくっています。


さて遅くなってしまいましたが、以下、拍手レスです
(本当に遅くなりました)








>boneさん

お久しぶりです!返信が遅くなり申し訳ありません、、、!
息子さんとそういう会話が出来るって良いですね!管理人は自分の母親と趣味嗜好に関する会話をあまりした記憶がありません。
「何かを好きになる」ということには色々なパターンがありますもんね。
自分にとってストンとはまるハマり方がベストだと思います。昔好きな漫画家が「食べたいと思ったときがおいしいとき」という発言をしていて、その通りだと思いました(笑)。


>りんさん

記事のご紹介ありがとうございます!
日経ビジネスの会員登録しないと全文読めない記事だったので、最初のページしか読んでいないのですが、ヤマザキマリさんの件は話題になりましたね〜。
管理人自身、出版社や音楽映像ソフトメーカーと関わる仕事をしていたので、どこのコンテンツ業界も既存の仕組みでは立ち回れなくなっているのは肌で感じてきました。
芸能人というのもまた「コンテンツ」ですから、色々と既存の仕組み上の無理は出始める時期だろうな、と思います。
赤西に関しては特例的な事例が多すぎてなんともいえない部分が多いですが、復活したらまたつらつらと語るかもしれません。
とりあえず早く復帰してほしいですね><


拍手コメントありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

