トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【見たよ】UVERworld 2011 Premium LIVE on XmasTOPUVERworld ≫ 【見たよ】UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【見たよ】UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas

UVERの過去作品絶賛収集中の了です。

横アリ2012の次はこれ買ってみたよ(・∀・)b



UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas [Blu-ray]UVERworld 2011 Premium LIVE on Xmas [Blu-ray]
(2012/05/02)
UVERworld

商品詳細を見る


クリスマスのSPライブ丸1本分と、同年の全都道府県制覇ツアー「47/47 TOUR」の中から2公演分のダイジェストの合計40曲収録という超フル・ボリュームのライブBD!

これで定価7000円(ネットで買えば5000円代)というのは超良心的。
Blu-rayだとこのボリュームでも1枚のディスクにおさめてくれるのでホントBlu-ray様様です〜。画質も超良いしね。

個人的にはブックレットとかスリーブケースとかの特典・仕様類を豪華にされて値段が上がるより、同じ値段でライブ映像がいっぱい入ってくれた方が嬉しいので、こういうパッケージはありがたいです。

クリスマスライブはやっぱり特別だからか、セットリストがベスト的でいいですねー。
『6つの風』『神集め』『ENERGY』『UNKNOWN〜』みたいなデジタルのにおいがする曲が割と好きなのでテンションあがります。

ドラムじっくり見てると、CDで聴いてるときの想像では追いつかないような、えぐい感じのフレーズ叩いてるのとかが分かっていいなぁ。
横アリみてても思いましたが、真太郎ってドラムたたくときの姿勢が超いいですよね。背筋ピンとしてる。


こうして比較的古めの曲と一緒に見ると(聴くと)、最新アルバム『THE ONE』に収録されている曲はいい意味でラフな感じですね。
楽曲自体は非常に緻密に作られていると思うけど、変に肩に力が入らない感じというか。

当時のオリコンのインタビュー読むとあのアルバムが何周しても飽きない理由が分かって良かったな。
(インタビューこれ→http://www.oricon.co.jp/music/interview/page/317/


にしても、「47/47 TOUR@仙台」の『勝者臆病者』のときのTAKUYA∞の内緒のポーズ&流し目の破壊力は何なんでしょうね・・・。
このときの∞さん、どうみても地方とか都心近郊の片田舎によくいる頭悪そうなヤンキーみたいな服装と髪型なんですけど(ごめんw)、その見た目と、婀娜っぽい色気のギャップはかなり刺激的です。
歌詞の内容も別に色恋沙汰にはまったく関係ないから余計にギャップが際立つというか。


当分過去タイトル揃える楽しみがあって幸せー!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

