トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ UVER新曲が『宇宙戦艦ヤマト2199』のOPになったよTOPUVERworld ≫ UVER新曲が『宇宙戦艦ヤマト2199』のOPになったよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UVER新曲が『宇宙戦艦ヤマト2199』のOPになったよ

本日解禁情報ということでUVERさんの新曲「Fight For Liberty」がまたまたタイアップ決定と!!


【ナタリー】UVERworld「宇宙戦艦ヤマト2199」新主題歌を書き下ろし
http://natalie.mu/music/news/94696

【エキサイト】UVERworld新曲「Fight For Liberty」が『宇宙戦艦ヤマト2199』OP主題歌に
http://www.excite.co.jp/News/music/20130710/E1373420417120.html

【タワーレコード】UVERworld、新曲“Fight For Liberty”は「宇宙戦艦ヤマト2199」OP主題歌
http://tower.jp/article/news/2013/07/10/n06/?kid=psmtwmde

ま た ア ニ メ で つ か (つ∀`)


いやー、UVERさんのタイアップ関連でTBS系アニメが多いっていうのを聞いて色々ググってたら、どうやらTBSの日曜5時の枠はスポンサーとしてSMEがついてるみたいですね。あとBANDAI。

この記事でも語ったけど取りやすいタイアップばっか取っててどないすんねんと思うわけですが。(こういうのレコ社として仕事したうちに入らないだろ


アニメのファン的にこれどーなん?と思って見てみるとネット上では既にヤマト2199ファンから「あのOPは最後まで変えないでほしかった」「とうとう大人の事情が発動したらしい」「合わない」とネガティブな反応が散見される状況でワロスw

いや、これ気持ちとしては分かるんですよ。
管理人自身2次元ヲタだったりするし、ヲタかどうかに関わらず純粋に好きな作品に大人の事情が露骨に見えると萎える感覚って経験あるしさ!

まぁでもそんな気持ちも分かりつつ管理人はヤマト2199未視聴のUVERファンなんで、「うわー新曲めっちゃ楽しみ(・∀・`)」ってスタンスだったりします。


で、これ余談なんですが、色々調べてるとオリジナルのリメイクである「ヤマト2199」ってあのTV放送自体が結構アレなポジションらしいっすね。詳しくは言及しませんが。

ただ視聴率もそこそこ良くてパッケージも売れてるみたいですよね。平均して4万枚弱ですか、これだけ円盤が売れてるのはヒットと呼んで異論ないレベルでしょう。
ここ参照

んで、 現行のOPってやっぱイサオさんが歌ってるのとは違うヤツなんかな?と思ってつべに見に行ったら現行のOP映像が既に旧作ファンからブーイングされてた件。

いやー、結局何やっても気に入らない人たちが一定数いるんだから制作側もいちいち気にしてらんないってことなんですかね!!


新曲解禁楽しみー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

