トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤西の声は悲しいTOP赤西仁 ≫ 赤西の声は悲しい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤西の声は悲しい


新曲の『HEY WHAT'S UP?』のPVショートバージョンが公式サイトで公開中ということでペタり。

http://wmg.jp/artist/akanishijin/news_50037.html


あー、これ凄いイイっすね。

PVのアイデアは若干エイベックス系のアーティストっぽい匂いがしつつ、色彩は蜷川実花っぽさとかを感じつつ、単純にいいMVだなぁと思います。

つーか赤西ってイケメンだったのな(超今更)。びっくりしたわ。


楽曲が非常に好みということに加えて赤西が凄くいい表情してるなぁって。

以前も全く同じ事書いた気がしますが、赤西ってモロにその時の精神的なコンディションが雰囲気に反映される人間だと思っていて。で、今すごいいい感じなんだなぁというのが分かる(笑)


あと、久々の新曲を聴いて思ったのは、赤西の声は基本的に「悲しい」なぁと。「切ない」とかっていうのも近いのかもしれませんが。

上手くいえないけど、刹那的喪失感を感じる声と言いましょうか。

今回の新曲も割とPOPな路線の曲なんだけど、ずーっと続く楽しさというよりは一瞬を切り取ったような空気を感じるのですよね。

もちろんサウンドとかアレンジの影響もあるとは思ってますけどね。

何となく、赤西の声のそういうところが好きかな、と改めて感じましたわ。


ダンスシーンも相変わらず遊び慣れてる雰囲気MAXの、自分の魅せ方知ってるなって感じの、つまり好みです(笑)。

発売前の曲のPVをこんなにヘビロテするのって実は管理人的には珍しいっす。いやぁ、そのくらいイイわコレ。




音楽が好きなんだねぇ、君は。


スポンサーサイト

Comment

>のん。 さん
編集

はじめまして!

共感していただけて嬉しいです。悲しいですよね、彼の声は。
何を歌っても変わらない基本属性みないなモノと思ってます。

宇多田さん・・・なるほど確かに彼女の声も揺るがない属性がありますね。

コメントありがとうございました!
2013年07月29日(Mon) 16:10
>MILK さん
編集

はじめまして。
Twitterよりご訪問ありがとうございます!

8年って十分長いと思いますよ・・・!(5年半のファンより・笑)

過去記事も読んでいただいてありがとうございます。
学生時代に書いたテンション高めな文章とかたくさんあるので恥ずかしいような嬉しいような感じです...(笑)

そうですね、凄くいい雰囲気のMVなので色んな人の目に留まって興味を持つキッカケになればこれ以上無く良い事だと思います!

「友&仁」見に行かれていたんですね。
このブログの記事で読んだ人の記憶から何がしかを引き出せたなら書いた本人としては幸いです。


コメントありがとうございました!
2013年07月29日(Mon) 16:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月28日(Sun) 21:21
編集
こんにちは!
はじめましてです。TwitterのRTから こちらへやって来ました。

俗に言う ごく出の仁ファン(まだ8年)です(*^^*)

仁の声が刹那的って表現に凄く惹かれました…
その表現力が私には無い為、凄く納得しちゃいました!!
カテゴリーから赤西仁について 書いてらっしゃる過去の記事も読ませて貰いました。
どれも納得しながら、懐かしく読ませて頂きました。
鋭い観察力に感激しながら…

今回の待ちに待った、活動再開がこんなに明るい曲で
何よりも仁が楽しそうで、自分のやりたい事が満載のMVに
仕上がった事が ほんとに嬉しいんです。

今まで仁を知らなかった人にも「ん?誰コイツ?かっけ~じゃん!!」
って 思って欲しいです(*'▽'*)

はじめましてで 長々と失礼しましたm(_ _)m
今朝は「友&仁」のあの衝撃を 思い出させて貰った事に、
お礼が言いたくて…
ありがとうございました!!!!
2013年07月28日(Sun) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

