トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【UVERworld Live at Avaco Studio 2】公開TOPUVERworld ≫ 【UVERworld Live at Avaco Studio 2】公開


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【UVERworld Live at Avaco Studio 2】公開

京セラドーム関連で検索されてきている方が多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(時候の挨拶のように)

京セラだけでなく大きな卵でも再びやるっぽいと言う話も出回っておりますね!

大きい卵に関しては宮崎ライブのMCでむげさん∞が「内緒な☆」みたいなテンションで発言したそうですが、この場合の「内緒な☆」はダチョウ倶楽部でいうところの「絶対押すなよ!」っていうのと同じだと思うんですけど、どうなん(笑)。

むげんさん∞はブログでも過去に何度も「内緒な☆」という“振り”をかましているので今回もそれなんだろうと思っていますが。


さてさて『UVERworld Live at Avaco Studio 2』がとうとう公開されたど!!




『Fight For Liberty』が発売されてから約1ヶ月!公開遅ぇ(笑)

いやだって、シングルの発売日なんざある程度前から分かってるべ、みたいな。販促・製作物の進行スケジュール管理とか誰がやってんのマジで。

しかし映像自体はすっっごいカッコいい!

『Fight For Liberty』『Wizard CLUB』『別世界』の3曲のスタジオライブで被せ無しの生歌・生演奏なんですけど、ホントこのグルーヴ感が最高です。

ツイッターの方でも呟きましたが、管理人はこのUVERというバンドの「音楽で遊び倒す」ような姿勢がめちゃめちゃ好き。

「もうジャンルとかどーでもええがな」みたいな気にさせてくれますね〜(`∀´)

むげさん∞がFFL終わりにすげー鼻すすってるんで、花粉症なのか何なのか若干鼻声だし喉詰まった感じなんだけど楽器陣がカッコいいから気にならんすw

そして太郎のドラムね!やっぱドラム凄い気持ちいい。
ペダルを踏む足もしっかり映してくれててまさかの裸足。そして二の腕の美しさ!ノースリーブ万歳(笑)!

あと、細かいけど『Wizard CLUB』のみんなでドコドコ太鼓叩いたイントロ終わりで、彰がポーン!と放ったスティックが地面に落ちるシーン(再生開始6分1秒の瞬間)が映画みたいでカッコいいです。


いつぞやのMB公式サイトでちらっと出てきた克っちゃんの謎の楽器は『別世界』で使用されたんだねぇ。
『別世界』はむげさん∞がMIDIコントローラーを音ゲーさながらに叩いてて、なんか新鮮w

『別世界』、ライブではむげさん∞ステージにいないので完全に打ち込んだものをかぶせてますが、さすがにプロモーション用の映像にバンドの顔がいないのはマズいのでこういう演出になったんでしょうか(笑)。

この映像なんで日本国内でしか再生出来ないのか謎。海外にもファンいるんでしょうに!


いやしかし、カッコいいなぁ本当に。
すっごい出遅れてやってきたファンですが、このバンド好きになって良かったなぁとシミジミ思います。


さらに言えば、音源を聴いてるとこのバンドのピークはまだここじゃないと思わせてくれるのが凄い嬉しくてねぇ。
これは改めて書くかもしれませんが今月発売の「PATi-PATi」10月号(これを最後に休刊なんですね)で、太郎がこんなことを言っておりまして。

“バンドは今、すごく順調やけど、まだ転換期はこないと思ってて。転換期は自分で起こすと思うんですよね。何かをバーンとぶっ壊して初心に帰る瞬間もあるでしょうし。”



デビューして8年目の、もう中堅といってもいいキャリアがあるバンドのメンバーから「まだ転換期じゃない」って言葉が出るのって凄いなぁって。

うん、次の音源が今から楽しみです。


PATi・PATi (パチ パチ) 2013年 10月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/09)
不明

商品詳細を見る


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

