トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 山あり谷ありTOPL'Arc-en-Ciel ≫ 山あり谷あり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山あり谷あり

MJ再放送、バッチリ録画し忘れました。
放送前日(日付変わってたから当日か)の記事で「再放送はちゃんと録画しよう」とかほざいたにも関わらずですよ。
こんなに綺麗に脳内メモから飛んでしまっている事に自分でも驚きを禁じ得ません。マジでメディア関連に関心が薄い周期に入ってます(笑)。
あ、でもMUSICAはネットで予約注文してます。今日、普通に近場の書店で平積みされているのを目撃しましたが気にしない事にします。

大学に忘れた、ラルクさん表紙のニュズメは学生部に聞いてみたけど届いてないとの事。多分清掃スタッフに捨てられたかパクられたかだと思うので、手元に戻ってくる事は無いでしょう。730円が‥‥orz


メディア関連への関心の希薄さとは反比例してデイブレを通学中にエンドレスリピート。そういえばこの曲もセブヘブ、マイドリに引き続きセルフ・アレンジですね。だから初期の頃のようなマニアックさが漂っているのか。
『KISS』は『heavenly』以来のセルフ・アレンジ・アルバム(LINKは除く)になるのかな。
MUSICAにその辺の事が書いてあると良いっす。

血の海の方はもう、これ、ライヴの時にちゃんと歌えるんでしょうか、tetsu氏(笑)。
音程とかめっさ取りづらそうに聞こえるんですが。
スレイヤー言われても知らないのでピンと来ませんが、単純にアレンジだけ聞いてれば、割りと好き。原曲の面影すら残されてない徹底具合が(笑)。
これは是非AWAKEツアーの時のようにyukihiro大先生に歌っていただきたいです(ぶっちゃけ、tetsu氏のボーカリゼーションはこのアレンジに耐え得るものでは無いと感じる)。


明日はルシエルネットの当落発表日ですねー。
全然倍率が読めません(そもそも読む必要性が無いけど)。ルシエルネットでチケ取るのはドーム以外ではこれが初だからというのもあるし、FC先行での番狂わせも有ったし。
掲示板とかをちょいちょい覗いたりすると、全通とはいかないまでも半通レベルの本数を予定してる人が結構いるっぽいんで、どうなることやら。
でもなんだかんだで倍率は1公演につき平均2.5倍くらいだろうなと踏んでおります。


拍手押して下さった方、アリガトです!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

