トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イヤホン、のち、VISUAL SHOCKTOPthe GazettE ≫ イヤホン、のち、VISUAL SHOCK

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヤホン、のち、VISUAL SHOCK

MDプレイヤー(未だにMDですよ)のイヤホンがぶっ壊れたため、バイト前にヤマ◯電機に行きました。

エージング前は100均並みの音しか出ないという話を聞いて以来、密かに気になっていた某メーカーさんのイヤホンを購入。
家に帰って早速聴いてみると確かに酷い。酷すぎる。3000円もしてこの音だと軽く絶望感と殺意が湧きますよ(笑)。低音部分が殆ど聞こえないし、高音もキンキンしてる。
んで、バイトに行ってる間、ずっと(約11時間)エージングしてて、今改めて音を聞いてみましたが。

う~、やっぱ低音が弱いな、といった感じ。もっとエージングしよう。どのくらいやればいいんだろうか。
アマゾンのレビューとか見ると、ちょっとパーツを変えると低音部分がカバーできるみたいなんで、それも試してみようかな。
こういうオーディオ関連製品とかに滅法疎いので暗中模索状態。




『VISUAL SHOCK』という番組について。

この番組、存在は知ってたんですが見たこと無かったんですよ。
最近は、V系シーンというカテゴリから半ば離脱気味で、「バンド単体なら好きなのも有る」という程度の接し方だったんで。(以前も似たような状態になって1度出戻りしてる奴です)

んで、ガゼットさんのコメントが流れるというので、先週この番組を初めて見ました。
リズム隊が出演してましたね。れいたも戒くんも男前度あがってて素敵でした。
ツアーが始まったからなのか、精悍な雰囲気になった感じ。ちょっと戒くんがお疲れ気味に見えましたけど。しかし登場時間短いな。




ここから先は番組自体の率直な感想。





こ れ 、 誰 が 見 ん の ?




いや、見てるじゃねーかお前、って話ですけど。
うん、でも、あまりのつまらなさにビックリでした。

オープニングのYOSHIKIの映像に本編が完全に負けてないですか?

これ、よっぽど好きなバンドが出るとか、興味の有るバンドの特集してるとかじゃない限り、見る気になれないぞ。
トークが多いのも結構だけど、出演バンドの魅力とか、このシーンの面白さとかが伝わってこなかったよ。完全に内輪だけの盛り上がりって感じで。
そしてヴィジュなびのダサイCMがトドメを刺してきますな(笑)。

視聴率取れてんのかな、とか余計なことを考えてしまいました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

