トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶっちゃけ今日はそんなに寒くなかったけど@埼玉TOP日常 ≫ ぶっちゃけ今日はそんなに寒くなかったけど@埼玉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶっちゃけ今日はそんなに寒くなかったけど@埼玉

冷え込みがだんだんと厳しくなってきたので、今日、ようやく自室のストーブを稼働させました。
稼働させるにあたり、「豚小屋のようだね」と父に評された室内(どんだけだよ)の片付けからすることに。

妹ととの相部屋なので、妹も呼びつける。こういう片付けって本腰入れちゃうとなかなか終わらないから、飽くまでもストーブを稼働させる為の下準備だという事を念頭に置いて作業開始。

片付けの途中で色々と過去の遺物が発掘されました。
なかでも傑作だったのが妹が中学生の時の技術のテスト用紙。

3年も前のテスト用紙が有った事にビックリしましたが、もっとビックリしたのは点数欄の『2』という数字。

「え、おまっ、2点てマジかよ」
「あ~、中学の時は全然勉強してなかったからねぇ。英語とか数学とかも20点くらいだったし」
「よく卒業できたね」
「義務教育なんてそんなもんじゃね? ん、あれ?・・・これ、点数おかしくない?」
そのテストは全て記述式で、細い線で囲まれた回答欄と太い線で囲まれた回答欄の2種類有ったんですよ。で、妹が◯を貰ってたのは太い方に書いた答え2つ分だったんです。
「どこが?◯が2つで2点なんでしょ?」
「違うよ~、たしかこの人太い枠に2点配点する人だったもん。だからホントは4点だよ



大 し て 変 わ ん ね っ て

そんな妹も5ヶ月後には某信用金庫で働きだします。


(※妹の承諾を得てこの記事書いてます。彼女にとってテストで2点を取ったという事実は自身に何ら影響を及ぼすものではありません)




明日は講義が1限目のみなので、終わったら渋谷の猥褻物を見に行ってきます!ついでにアウターと靴も買ってこようかな。
『KISS』は相変わらずヘビロテ。繰り返しずーっと聴いてても飽きないですねコレ。
頭の中をラルクさんが占める割合が上昇してまして、通学中やバイト行く途中とかは専らラルクさんを聴いております。現在、iPodの再生回数のトップはガゼットの『AGONY』なんですが、そろそろ(早ければ明日にでも)KISS曲が抜かしだします。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

