トランジスタ・ブレイン

しがないAヲタによる赤西ネタとバンド系音楽ネタメインのブログです。最近はUVERworldがアツい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震から1週間

皆々さま無事でしょうか。


管理人一家は全員無事でした。
東北にいる親戚も安否は確認出来ました。

Twitter上では有益な情報とデマ(悪気がある訳では無いんだろうけど)が入り乱れてて、ネットも現実もあまり変わらないなと思ったり。
でもNHKのアナウンサーのクチから「番組はニコニコ動画でもご覧頂けます」なんて言葉が出るとは思ってなかったな。

skypeやwebメール、Ust、Twitteなどなど、もう立派なライフラインのような気がします。

今自分に出来る事は「募金」「経済回す事」、そして何より「冷静に行動する事」かな、と。

放射線の情報に関しては東大病院放射線治療チームのTwitter(@team_nakagawa)見てます。

チケット等々消費の日々~破滅へ向かって~

「赤西壮行会当落結果」「YELLOW GOLD TOUR 3010&壮行会決定」への拍手ありがとうございます!




サブタイトルの元ネタは分かる人には分かる感じで笑。言うほど深刻にも捉えてませんが。

あー、バイトまだ決まってません。
もう丸1ヶ月バイトレスな日々で財産が危うくなってる訳ですが色々勉強会の課題やら卒論中間報告の準備やら何やらあって実際のとこ新しいバイトやってられる状態でもなかったのでちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかもです。
でも考えてみたら9月は5本ライヴに行ったな(1つは名古屋だった)。

8月に大学のバイトも合わせて10万近く稼いだおかげで何とかなってます。
しかしそろそろ限界なので本気出して探しますー。

しかし限界とか言いつつ出費はとまらない(・∀・)
この数日でチケット代いくら支払ったんだ...。

でも来月24日の9mm×アベンジャーズ@AX取れたし、2日の大奥舞台挨拶も取れたので幸せ。


そう、取れたんですよ、大奥の舞台挨拶@丸の内ピカデリーが。
巷では10時に販売開始になるも1分で繋がった時には完売表示だったという報告が多々上がってる秒殺プレミアチケット(オクも凄い値段になってるしなぁ...)。

しかしそんなプレミアチケットを10時28分頃に確保したっていう・・・(マジです)

9mm出演ライヴのチケット発売とこの舞台挨拶チケットが(そして凛として時雨のチケットも)見事に同じ日に被ってて、舞台挨拶は望み極薄だから取得可能性の高い9mmを先にきっちり取ってからダメ元で大奥やってみようと。

9mmのチケットをぴあで1分くらいで取り終わってからローチケへ。

大奥舞台挨拶はローチケの独占販売だったんです。管理人はこのローチケにめっちゃ繋がらないイメージ持ってるので全く期待はせずにトライ開始(10時3分くらい)。

Lコード入れたら10回くらいのリロードで大奥のスケジュール画面に飛んだもんだから「あれ、もしかしていける?」って思って粘ってみたのですよ。
10分くらいで各公演詳細画面に飛んで、そこから更に粘って5分くらいリロードしたら申込フォームに飛んで、そこからはもうサクッと。

販売開始から30分近く経ってから取れた事にビックリしたし、ブログとか見て回ったらやっぱ皆さん「秒殺だった」「1分で繋がったけど予定枚数終了って出た」って書いてるので、一体何がどうなってるんだコレっていう。

でもそんな訳で取れたので行ってきます!


時雨の新木場コーストは大奥取り終わってから見に行った時にはもう終了してました。でも先行で横浜BLITZを確保してるからいいかな・・・。(タワレコポイント3倍やってたので昨日新譜買った)

先行で申し込もうと思いつつギリギリになって保留したブンサテ@幕張なんですが、9日の新木場のイベントで見たらそれはそれはもうめっっっっちゃカッコ良くて最高だったのでかなりウズウズしてます笑。
行きたいけど幕張とか微妙に遠いしさ、土曜ってことは確実に終バスなくなって駅から自宅までタクシーだしさ。チケ代は4500円でも、タクシー込みの交通費で4000円くらいかかる(ノ∀`)
うーん、うーん(悩)。

バイトしてる時でも交通費とかドリンク代とかロッカー代とか地味に痛いのにやってないと尚更ですわ。

あ、envyの新譜試聴したらこれまためっさカッコ良かったので近いうちに買う予定。(バイト決まったら買おう)


本日は21時から飲み会(多分オールになる)に行ってきます。5000円以内で済めばいいなぁ...。

In the 研究室

本日カツンの5thアルバムフラゲ日!ワタクシは酷い金欠なので金曜まで買えません!


さて先月から大学の方でも新しくバイト始めたんですが、なんかスゲー温い感じです。
基本的にはゼミ担当教授の受け持ってる講義の資料コピーとか出席カードの整理とかなんですけど、実質的には研究室の雑用手伝ったりする方が多いという。
その雑用もとくに大変だったりもしないし、お菓子とか食べながら出来る。

この記事も研究室のPCで書いてたり(・∀・)
ブラウザがIEだからめためた文字が見づらいー。つっても普段Mac使ってるからウィンドウズで他のブラウザ使ったらどうなるのか知りませんがw

週一回、火曜に3時間という建前でやってますが絶対にその契約時間通りのスケジュールじゃなきゃいけないってこともないのでホント温い。2時間くらいでちゃちゃっと終わらせても3時間分のバイト扱い。

こんなんで時給900円も出ちゃうとか、羽振りいいなうちの大学。今度また新しい敷地に新館建てるらしいし経営の仕方がうまいんだろうね、教育機関としてどうなのかは知らんが。

バイト掛け持ちになので派遣バイトの方で毎年出してる申請書類が多少面倒になりますが、それにしてもオイシイ話だ・・・。月に4回で10800円だもん。

それにしてもツイッター重いな!(唐突)


いや、実際に始めてみるとホント面白いですねツイッター。リアルタイムでのやりとりとか、ちょっとした事なら断然ツイッターという感じ。
同じ趣味でフォローしてる人の中にもポストが多い人とそうでない人がいるのでそのあたりもそろそろリスト化して管理しようかなーなどと。
基本的にフォローの挨拶とかしない派だし、フォロー返しもある程度様子見るし、リムーブもご自由に派(ここに書いても意味ない)。

でもやっぱ「フォローさせてもらいます!」って言われて返信もフォロー返しもしなかったら3日くらいでリムーブした人が何人か。んー、返信くらいはした方がいいのかな?難しいね!

一応アカウント作って放置しっぱなしだったmixiも更新し始めましたけど、基本的にブログとツイッターやってると事足りるのでどうしようかなっていう(笑)。
あ、でも9mm@NHKの同行者さんはmixiで見つけたしなぁ、もうちょっと使い続けようかな。

整理終了

という訳でブログのカテゴリ整理終了です。

基本的に親カテゴリ+子カテゴリ(LIVE)のスッキリ型にしてみました。ただKAT-TUNはネタが多いので(常に何かしらの露出があるもんね)子カテゴリがちょっと多め。

9mmさんはこれから記事増える事を見越してカテゴリ作成(笑)。ライヴも2本決まってるし。
バンプカテゴリを作ろうかどうかで結構迷って今んとこはヤメときました。

自己紹介記事で50の質問に答えてみました(・∀・)

就活状況。

「拍手レス」「KAT-TUNメッセージ動画配信」への拍手ありがとうございました!(レスは後ほど致します)




定期的に訪問するサイト様が、ツイッターをシンプルにサイドバーに表示するソースを掲載していたので有り難くコピペさせて貰いました!。おかげでシンプル且つ@付きツイートは表示しない仕様となりましたー。


先週内定を1つ取りました。
説明会に参加してから内定連絡貰うまでに1ヶ月もかかってないという超スピード選考。

んで、内定貰った会社に「印鑑持って会社に来てね(^^)」と言われたので行ってきました。
内定承諾書が用意されてるんだと思ったら後日郵送しますって言われたw

「ぶっちゃけウチに来る気有りますか?」と言われたので入社の意思確認には間違いなかったんですけど、承諾書が無いなら何で印鑑持ってこいって言ったのよ(´Д`;;)

さて就活生の悩みどころあるいは落とし穴と言われてるらしいこの内定承諾ですが、正直に「もう少し待って下さい」と言う学生さんも多いみたいですね・・・。中にはまだ他の企業に内定貰う前に内定辞退する人もいるみたいだし。

内定承諾を待ってもらえるように素直に掛け合った方がいいのかどうか、人によって意見がかなり分かれますよね。

個人的には内定承諾して、その後も就活は続けるつもり。
現在選考結果待ちの企業が1つ、ES提出予定の企業が2つあるので、その3社の選考は受け切ろうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。